2006年06月20日

MoE日記 6/20


なんか某所でひどい扱いを受けたので、
重い腰を上げて久々の更新です。

えーと、あちこちでモニコンお兄さんだのなんだの言われてますが、
ここに断言します。

俺はモニコンじゃない!!

「ばっか、お前今更なんだよ!」
とか言われそうですが、ちょっとまった。
そもそも、"あった"ということに対して、"ない"ということを証明するのは難しいのです(いわゆる悪魔の証明)。
今までたいした弁解をしてこなかった僕も悪いんですが、
ここらでビシッと言ってやろうと思うわけです。
じゃあ、どうするんだって?
ちょっと待ってろ。今SSフォルダから証拠になりそうなものをゴソゴソ・・・







115.jpg
おっと、間違えた
どうやら指が滑って撮影ボタンを押してしまったようだな。
これじゃなくてゴソゴソ・・・







116.jpg
・・・いや、ほら、これ撮ったときピュアモニコが珍しかったんです
これじゃなくて・・・






117.jpg
えーと、このときは酔ってたんです。なので記憶にございません








118.jpg
・・・しまった!これは政府の罠だ
くそっ、CIAめ。
まだ色々あるのですが、どうやら背後に大きな陰謀が蠢いてるようなので、このへんにしときます。


・・・さて、いかがだったでしょうか。
僕がモニコンでない事をよくわかっていただけたかと思います
まったく、疑惑ひとつ晴らすのも一苦労だぜ・・・
posted by himajiso at 19:52| Comment(9) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

チョコの話

えー、久々の更新ですね。
ちょっとゴタゴタしてて滞っちゃったんですが、一番新しい記事が↓ってのはちょっと忍びないので、なんとかネタを引っ張り出してくるわけです。

さて、世間では何やらカカオを多く含むチョコレートが台頭してきてるようで。
カカオ72%!とかカカオ80%!とか、しまいにはカカオ99%!とか。
お前、それチョコっていうかカカオじゃねーか!
そもそもカカオって何なんだよ、って感じですよね。
チョコとして加工された後の姿しか普通見ないし。
あのでかいナッツみたいなブツが、どこをどうやったらチョコになるやら。
というわけでちょっと調べてみました
ふーん、発酵させるのね。んじゃコレこのまま食ったらどんな味なんだろうか。謎が深まってしまいました。

さてさて、そういったわけで、近所のコンビニにもハイカカオチョコレートの波が押し寄せてきました。
高級チョコやらとは縁の無い生活をしてたのでちょっと目新しかったわけですが、なんていうか高いなお前ら
チョコで500円とか、どうせ食ったら脂肪になるんだろ!
そんな感じで冷静にスルーしつつ、なんだかんだで気になるので、中でもやっすいやつをチョイス。
カカオの恵み75%ってやつを購入しました。
箱から出してみると、意外にも普通に銀紙に包まれてる板チョコ。
80円のチョコぐらいのノリでした。ってかこのタイプ散らかるし手汚れるしあんまり好きじゃないのよね・・・
で、ボキッとブロックごとに割って、食べてみる。パクリ。

ん、んんーーー。

う、う〜〜〜む

なんだか悩ましい味だ・・・
普段食べてるチョコから砂糖とミルクを引いて、
苦味とかチョコっぽさを濃縮したような感じ。
っていうか、自分で自分がビターチョコ苦手なの忘れてた
普通のチョコのイメージでバリバリ食ってしまったんですが、
半分ぐらいでもうイラネ!って感じになりました。
むしろ食べ過ぎてしまったのか、何やらナーバスな気分に。
コレなんで流行ってるんだろうか。うーーん、難しい。
というわけでちょっと調べてみたら、
なんか生理によかったりダイエットによかったりするんだってさ。へぇー
こっちで慣れるとクセになるらしい。
まぁ、ひまさんはマカダミアナッツが入ってる普通のチョコでいいや・・・

世の中の評判はどんな感じかと、スレで調べてみました。

【カカオ】チョコレートが好き♪10【何%?】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/candy/1140065990/


うーん、やっぱり苦かったり、とっつきにくかったりするみたいですね。
でも、はまる人ははまってる模様。
中でもこんな書き込みが↓

269 名前:無銘菓さん 投稿日:2006/04/10(月) 10:21:25 ???
ロッテのカカオの恵み食べてる方います?
私は毎日食べてるんですが
どうも食べ始めた頃から胸が張ってきて
極貧乳だったのにBカップまで大きくなりました(Bでも小さいんでしょうが)
胸が大きくなるのは嬉しいのですが 何か不安になってきまして…
同じような症状でた方いませんか?


270 名前:無銘菓さん 投稿日:2006/04/10(月) 11:41:08 to2anR++
てか生理きた。

なんとなく胸も大きくなった気がす。




271 名前:無銘菓さん 投稿日:2006/04/10(月) 11:42:03 to2anR++
↑三ヶ月くらいきてなかったなら…


なるほど。誰とは言いませんが、オススメしときます。
posted by himajiso at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ちらしの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

MoE日記 3/14

久々にAA作ってみました。
時間空いてもあんまり腕は落ちないもんですね。
割とサクサク作れました




              ,,l'v、___,,,.、
            トー''" i,l_-"ト''"ト,
         ,イ'"`ーr'"ト--ツヾ-'ィ
        <""`/ ヾ `Y :: :::::\
           | ::レ__i  ::イ""ヽル"`)/
        |' ::\`'l:: i´O   ((YI
         |' ::/ ーl:: iフ  ー  ノ
        | /,.-‐"l: i`ー----‐´ヽ
        L`== レ`--、--v==( ;;;I]
        I ;;:l、));;;;``-`-、l_,,ノ;;;`;;コ
        | ;/`ト、;;r、-==-、;=r'ヽ,_
        |==、ノ;'| `Y ::;;;r`-'l ;l;]|;;;|/
        |--Y ;イ  /===、;;;;;;ヾ、-ー-、_
     ,---ー''"'''ー--"--、ィ ;;;;")---ヾ ー-、___
     || ;;;;;;;//)"--- /  ;;;;;;;;/ :::::<<  l;;;;;;; ト|
     ``ー--''"-"´ー--------' `''=---'''''"""""




ええと、プレートモニ子です。
うん。プレート表現むずい。
あと、リボンがムズイ。一応蝶リボンです・・・
ちなみにモデルは・・・お察しください

表示が崩れる人のために、AA標準環境によるキャプチャー画像↓

114.jpg
posted by himajiso at 00:22| Comment(7) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

OSが逝去されました

Q.今一番してみたいことは?
A.ポーション飲んでみたい

えー、こんばんは。
タイトルの通りなんですが、朝起きたらOSが逝ってました。
電源を入れる→ウィンドウズが立ち上がる→青画面

( ゚Д゚)・・・

もっかい入れなおす→ウィンドウズが立ち上がる→青画面

・・・

もっかい→セーフモードで立ち上げ→青画面

お、おまっ・・!!!!

こりゃもう、うんともすんとも青画面です。残念!!
とりあえずメモリやらグラボやら挿し直しても一向に変わりません。
どうもOSがクリティカルにやられてるようですねコレ。
というわけで、あらゆる手段を駆使して、なんとか再インストールにこぎつけました。
手段の中身は秘密です。秘密なのです。
さて、再インストールすると漏れなくCドライブの中身がスッキリするオマケがついてくるわけですが、
以下今回の再インストールで失ったもの
・散乱したデスクトップ上のファイル
正直ゴミだらけだったんで、消えたところで何が無くなったかイマイチ把握できてません
・ドライバー諸々
入れなおしマンドクサ
・その他環境やらシステムやらソフトやらのファイル
メモリ管理ソフトとか、名前なんだったろか・・・
正直、これも何が消えたか把握できてない
・IEのお気に入り
  _..,,.,,.
  「r',. 、
 d ´c`/ ちくしょう・・・
  i ' ∋

ぉち 彡 ,.-,ニユ、
ぉ く .三  { ,.= r、
|し 三 (6' r',ニ7
|ょ 三. | !| { {
|お 三. | ミ‐ニ)
! ! ぉ ミ !   {

・思い出
いわゆるメッセンジャーの会話ログ

まぁ、他にも色々あるんですが、とにかく災難でした。
あ、ちなみに本当に大事なアレコレは、しっかり別ドライブに保存してあるので被害無しです。
こういうところはシッカリしてるわけですね。

逆に得たもの
・なぜかHL2がプレイ可能に
なんか前まで起動→シャットダウンの繰り返しだったんですが、プレイできるようになってます。

というわけで遅ればせながらHL2をちょろっとプレイ中。
このゲーム、外が怖くて引き篭もりたくなりますね
posted by himajiso at 22:39| Comment(6) | TrackBack(1) | ちらしの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

MoE日記 3/5


数日後に大会を控えて、FSメンの協力してもらいつつアリーナに入り浸っていたわけですが、
そんなある日の風景


22:51:59: (U-x-U) ばいーん : ぎゃ
22:52:01: にゅたこ : スッキリ
22:52:11: himajiso : ?_?

何やらばいーんが休憩してるところに、にゅたこがタックルをかましたらしい。

22:52:13: ばいーんは腰を掛けた
22:52:18: にゅたこ : じゃまよ!
22:52:23: ばいーん : なによ!
22:52:29: himajiso : どーどー

座っているにゅたこの上に腰をかけるばいーん。
おやおや、和やかじゃないですね・・・

22:52:40: にゅたこ : 胸に栄養行き過ぎて頭にいってないんじゃないの〜?
22:52:56: himajiso : Σ(゚Д゚;)
22:52:59: ばいーん : あなた、下腹部に栄養がいきすぎてるんじゃないの?ぶよぶよおなか
22:53:09: にゅたこ : あら〜 それ鏡みていってるの

なんてこった、種族間抗争勃発です。

22:53:19: モニオ : ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
22:53:19: にゅたこ : あなたにピッタリじゃない〜
22:53:25: himajiso : 怖いわー(´・ω・)

怯える男性陣

22:53:25: ばいーん : っく・・
22:53:48: ばいーん : 寸胴はだまってらっしゃい
22:53:59: ばいーん : 私にはくびれがあるのよ
22:54:02: (U-x-U) モニコ : だああ
22:54:06: にゅたこ : デブなだけよ
22:54:13: にゅたこ : くびれ?どこにあるの??
22:54:15: (U-x-U) モニコ : 毒キライ
22:54:20: himajiso : ささ
22:54:22: himajiso : 空きましたよ

モニコが戦い終わってリングが空いたので、
戦いで決着つけるよう促してみますがこりゃ完全に聞く耳ありません

22:54:23: ばいーん : ほーら、こんなにすっきり
22:54:30: ばいーんはにゅたこに向かってポーズをとった
22:54:32: にゅたこ : 全然ないじゃないの!
22:54:41: ばいーんはモジモジした
22:54:46: にゅたこ : キモイわ
22:54:49: ばいーん : フン
22:54:56: にゅたこ : いい歳して
22:55:01: ばいーん : なにー

でもばいーんってよく見ると意外とスタイルいいなって思ったけど、
この場では怖くて口に出せませんでした

22:55:14: ばいーん : Bカップ!
22:55:19: にゅたこ : なんですって!
22:55:25: にゅたこ : Cよ、C!
22:55:37: ばいーん : かぎりなくBにちかいCね
22:55:42: himajiso : {{(´・ω・)}}
22:55:44: にゅたこ : むかー

論点はおっぱい

22:55:54: にゅたこ : リングにあがりなさい!
22:55:56: モニオ : ((( TДT))
22:55:57: ばいーん : 私はFといったところかしら・・
22:56:00: ばいーん : いいわよ
22:56:07: にゅたこ : あんたのはデブなだけよ
22:56:15: ばいーん : フン!
22:56:17: にゅたこ : フン! 20にやるわよ
22:56:21: ばいーん : わかったわ

ついに決闘です。

110.jpg
種族、いや女のプライドをかけた戦いが始まりました。

111.jpg
すごい真剣勝負

112.jpg
っていうかすごい拮抗した展開

113.jpg
おっと、決着。
勝者はにゅたこ!

22:58:33: ばいーん : ぎゃあああ
22:58:35: にゅたこ : フン!
22:58:38: にゅたこ : おつかれさまよ!
22:58:50: himajiso : すっげー戦いだった・・・
22:59:03: ばいーん : い、いまのは!たまたまよ!
22:59:04: モニオ : warageより殺気立ってた

全くその通りでした

22:59:11: ばいーん : フン
22:59:14: にゅたこ : ハン
22:59:31: モニオ : 誰かやりまそ
22:59:35: himajiso : やりましょか・・・

怖いもの見ちゃったんで、気分直しにスパーリングです。

23:00:22: (U-x-U) ばいーん : リベンジよ!ペチャパイ!
23:00:32: (U-x-U) モニコ2 : なんですと!w
23:00:36: (U-x-U) にゅたこ : 失礼ね!
23:00:50: (U-x-U) ばいーん : 胸がじゃまで、やりにくかったのよ!
23:01:09: (U-x-U) ばいーん : あなたは、邪魔にならないからいいわよねぇ〜
23:01:10: (U-x-U) にゅたこ : ビスクに代理買い物頼まれたから
23:01:15: (U-x-U) にゅたこ : 帰るところよ!
23:01:46: (U-x-U) ばいーん : フン

戦ってる横でまだやってます。
さっぱり集中できません
っていうか何故かモニコ2がペチャパイに反応

23:01:48: (U-x-U) にゅたこ : 胸に栄養行きすぎなのよ!
23:02:03: (U-x-U) にゅたこ : 適度って言葉辞書ひいてみなさいよ!
23:02:09: (U-x-U) モニコ : どっちも栄養いきすぎだと思うなー

モニコの発言がちょっと泣けます

23:02:12: (U-x-U) himajiso : ぜーぜー
23:02:12: (U-x-U) モニオ : ぐはー
23:02:14: (U-x-U) モニオ : おつでしたー
23:02:21: (U-x-U) himajiso : 勝負ついたんだから仲良くなさい!!!!11
23:02:28: (U-x-U) ばいーん : フン
23:02:30: (U-x-U) にゅたこ : ハン

聞いちゃくれません

23:02:59: (U-x-U) himajiso : ちなみにひまさんは
23:03:06: (U-x-U) himajiso : (やめとこう
23:03:12: (U-x-U) にゅたこ : いいなさいよ!!!!!!!!!!!!!!
23:03:17: (U-x-U) ばいーん : そうよ!!!!!!
23:03:19: (U-x-U) himajiso : {{( TДT)}}

あまりの醜い争いに、おっぱいよりお尻の良さを説きそうになったんですが、
理性によりブレーキ。したところ自分に矛先が
いつも何か言いかけてやめるとか最初から考えて喋れとか
言ってから後悔するタイプだとかなんかあっちこっちから突っ込まれましたが、
とりあえずその場は争いが収束して平和が戻りましたとさ。メデタシ
posted by himajiso at 17:31| Comment(14) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

MoE日記 2/24


リンクに2件追加シナスタッ
※追記 もう1件追加シナスタ

えー、今回もMoEをやってないけどMoE日記。
これまたメンテで全然できてないので、今のうちにこいつを書いちゃいます。

★強化槍使いの見地による強化槍使いの戦術考察 〜強化魔法編〜 ★

とりあえず強化槍というからには、強化魔法の性質について理解する必要があるわけです。
といっても、あくまで強化魔法は事前準備の魔法なので、
戦術というよりは各魔法の詳細(っていうか個人的な評価)みたいになっちゃいますが・・・
あと、それほど目新しいことを書くわけじゃないんで、
人によっては読むだけ時間の無駄になるかもなので注意。
尚、使用感とかは自分のキャラ(強化100魔力110)を参考にしてるので、
別のキャラで使うと全然使い勝手が変わったりするかもです。
尚、具体的な効果量は現在ログインできないため確認不能なので、
大体の記憶から書いてます。あしからず
それではいきます。

・基本的なこと
-効果に対する魔力依存度が高い
-特に、効果時間については、何度もかけ直すという性質上魔力が重要
-↑のため、ある程度の魔力を確保しないと、使い物にならなかったりする
-死魔法40のロットン ブレスが致命的に苦手
-かけられる魔法の最大数は、buff窓に表示されるものを合計して16個まで
-16個の段階でdebuffをもらうと、debuffの効果が現れ、buff効果が一つ消える
-debuff効果は↑の現象では消えない
-移動詠唱による減衰は効果量のみ。効果時間は変化しない
-一般的にかけ直しが面倒くさい

・スキルLv:1 消費MP:5 詠唱時間:135 ディレイ:200 消費触媒:ND1

-マナ エスケープ/大地の精霊の力を借り敵のMPを地面に吸収させる

対象のmpを直接減少させる。mpダメージによる魔法中断効果あり。
対wiz用の凶悪魔法。死魔持ち脳筋にもいい・・・かもしれない。
詠唱時間、消費mpの非常に少ないLv1魔法にしては、非常に大きな効果量を誇る(強化100魔力110で無レジにmpダメージ40ほど)。
上手く攻撃に織り交ぜることで、wizのmpをゼロにして無力化させることだって可能。
ポイズンミストのダメージをかいくぐって詠唱を通すことだってできる。
が、相手もそうホイホイ撃たせてくれるわけではない。
集中の有無の差があるので、単純な撃ち合いで勝つのは困難。
毒は確実に解毒、確実に撃てるタイミングで狙う(相手がHAの時に撃ったり)ことで
ペースを握っていくようにしよう。
尚、詠唱完了後即着弾であるため、詠唱妨害手段としては非常に優秀。
回復持ち近接のHAは、詠唱を読むことができたらこいつで確実に止めよう。

-フリーズ ブラッド/敵の血液を凍らせ最大HPを下げる

対象の最大HPを減少させる。基本効果量は20そこら
一瞬で勝負が決まったりする対人において、ちょっと微妙な魔法。
相手の回復が厚くて長期戦になるような場合に撃つといいかも。
余裕があれば初弾で撃ってみるのもいいかも?他に撃つものが無ければの話だが
尚、別の使い方として、後述のdebuffをかけた際に、
エクゾで解除されるのを防ぐ為のパック用として使うことができる。
が、それなりにタイミングを見定めないと難しい。

・スキルLv:10 消費MP:9 詠唱時間:153 ディレイ:222 消費触媒:ND2

-ブラインド サイト/敵の視界を遮り直接攻撃の命中率を下げる

対象の命中を下げる。基本効果量は20そこら。
強化のdebuffの中ではかなりの優良魔法。
戦技脳筋との決定的な差は命中の値であるが、こいつを使えばある程度カバーすることができる。
また、回避率が上昇するという観点から、回復魔法との相性も非常にいい。
が、反面debuff魔法という性質上、扱いが非常に難しい。
相手がフリーの時に撃っても即エクゾ解除され、ムダに隙を作るだけになってしまう。
また、下手に撃ったところをダメージ食らって中断されると、
そこから一気に巻き返し不能な状態になってしまうことがしばしばある。
移動回避と併用して撃ったり、相手の盾や戦技テクかけ直しにあわせるように使おう。
また、強化近接相手にも非常に有効。
大抵は高い呪文抵抗力を持っているが、それでも元の命中がそれほど高くないため、
かけておけばかなり戦いのペースを握りやすくなる。
しかし、あくまで乱数の勝負において有利になるというだけなので、過信は禁物。

-スピリット リヴィール/精霊の力を借りて敵の防御力を下げる

対象のACを減少させる。基本効果量は20そこら
ブラインドサイトと対象的に、こっちはこちらの攻撃を有利にする魔法。
しかし、ACはポイント辺りの効果がそれほど高くないため、
ブラインドサイトほど有効な魔法とは言えない。
近接相手なら、隙があればかけておく、ぐらいでいいかもしれない。
逆にwiz相手なら、余裕があればかけておくとそこそこ有効。
低着こなし相手なら、非常に高い効果が期待できるし(ACは低いほどポイント辺りの効果が高くなるため)、
何よりHP管理の感覚(要するにHAのタイミング)を狂わせることが出来る。
また、フリーズブラッドの代わりに、ブラインドサイトのパッキング用として使ってもいいかも。

・スキルLv:20 消費MP:13 詠唱時間:171 ディレイ:244 消費触媒:ND3

-エンライテン/直接攻撃の極意を授け武器の命中率を上げる

効果量は20そこら
このへんからbuff魔法となる。
必須となる基本buffの一つ。常時かけておくようにしたい。
多くのキャラが回避を持っている昨今の対人事情において、命中buffは最早必須となっている。
が、同じ効果を持つ戦技のナイトマインドに比べると、効果量は大きく劣る(エンライ20に対し、ナイトマインド50とか)。
効果が切れるのが早いほうなので、確実に効果を保てるようにこまめにかけ直ししよう。

-クイックニング/対象の動体視力を強化し回避率を上げる

効果量は20そこら
こちらも必須となる基本buffの一つ。
↑でも述べたように、回避と回復魔法はとても相性が良い。
回避を取ってるなら、絶対にかけておこう。
効果時間はエンライテン、ヴィガーと比べてちょっと長め。

・スキルLv:30 消費MP:18 詠唱時間:189 ディレイ:266 消費触媒:NP1

-ヴィガー/対象の体に力が漲り直接攻撃力が上昇する

効果量は20そこら。
これも必須の基本buffの一つ。
ただでさえ攻撃力、手数が低くなりがちな強化槍としては、必ずかけておきたい魔法。
似たような効果のバーサークとは、
ST回復がストップがない、ジャンプで解除されない と言った点で有利であり、
効果量が低い、攻撃ディレイの減少が無い と言った点で不利となる。

-スピリット ガード/精霊の加護を得て防御力を高める

実はホーリーガードより効果量が非常に高い。
が、いかんせん効果時間が短すぎるので、使い勝手が大きく劣る。
しかし、詠唱時間の短さ、効果量が強みなので、状況によっては使うのもアリ。


・スキルLv:40 消費MP:23 詠唱時間:207 ディレイ:288 消費触媒:NP2

-バブル ボール/酸素の気泡が顔を包み水中でも呼吸できるようになる

イプスの亀裂に行くための魔法。
あと、強化持ち河童の潜伏用とか。

-レイジング/荷物の重さが一定量までゼロになる

およそ100ほど重量が軽減される。
pre狩り用に大活躍する魔法。
生産者にも物資の管理が非常に楽になってオススメ。
wizにとっても、筋力を0にするという選択肢が生まれるが、
レイジングが切れることによって移動が不能になるというリスクも伴う。

・スキルLv:50 消費MP:28 詠唱時間:225 ディレイ:310 消費触媒:NP3

-マインド ラッシュ/精神力を強化し対象の最大MPを上げる

30ほど最大mpが上昇。
知能を抑えたタイプが多い強化近接にとって、非常にありがたい魔法。
効果時間も長いので、暇があればかけておき、必要なbuffをかける時に備えよう。

-ブラッド ラッシュ/体内の血液を沸騰させ対象の最大HPを上げる

30ほど最大hpが上昇。
こちらもなかなか有用な魔法。
効果時間が長いので、PTメンバーにかけるのにも適している。

・スキルLv:60 消費MP:34 詠唱時間:243 ディレイ:332 消費触媒:NQ1

-スティーム ブラッド/体内の血を沸騰させ一時的に足を早くする

足が1割ほど速くなるらしい。
移動回避では機動力が何気に大きく影響するので、できればかけておきたい。
また、追撃撤退(逃走)のときにも、こいつがかかっているとかなり違う。
また、単純に移動が速くなれば、それだけゲリラにおいて安全を確保しやすくなる。
warで欲しがる人が結構多いので、余裕があればPTメンにかけてあげよう。
ただし、何気に効果中はSTがモリモリ減っていくので、かけられるのを嫌う人もいる。一応確認しよう。

-インビシビリティ/一定時間姿を消しさる

preではかなり優秀な魔法。トレインした時にその場しのぎになる。
ただし、ダメージを与えている場合は解除した段階でこっちにすっ飛んでくる。
warではかなり微妙な魔法。
インビジで待ち伏せ戦術などは、隠れてる傍からbuffが切れていくのでかなりシビア。
有効に使うならそれなりに工夫が必要だろう。
潜伏する際にmobのタゲを切ったりするのには便利。

・スキルLv:70 消費MP:40 詠唱時間:241 ディレイ:334 消費触媒:NQ2

-ホーリー ガード/自分の周りにいる仲間を聖なる力で包み込み直接攻撃に対する防御力を上げる

効果量こそスピリットガードに劣るものの、効果時間がとてもとても長い。
そのため、管理が非常に楽。とりあえず常時かけておこう。
高魔力wizがPTにいれば、そっちからもらってもいい。

-ディバイン シールド/ダメージ量の大小を問わず 1発分の魔法を無効化する

死魔持ち近接に対するロットン対策や、
対wiz、強化近接に対する開幕の駆け引きに大きな効果を発揮する。
強化近接は基本的に抵抗が高い(場合が多い)ので、
直接ダメージを軽減するというより、駆け引きを有利にするという使い方となる。
また、戦闘時に真っ先に消えるのため、かけなおしのタイミングを最大限遅らせることができる。
そのため、維持が比較的楽なので、必要なPTメンバーには積極的にかけてあげよう。
尚、移動詠唱しても効果が変わらないので、急いでるときは移動しながらかけよう。


・スキルLv:80 消費MP:46 詠唱時間:279 ディレイ:376 消費触媒:NQ3

-ウルティメイト ヘルス/一定時間 最大HPとHP自然回復量が大幅に上昇する

最大HPが20ちょい上昇し、自然回復力が上がる。
なんだかブラッドラッシュ2号みたいに扱われることが多いが、
実は自然回復力の上昇が何気にバカにできない。
リジェネの回復量に換算すると、およそ8(!)ほどの上昇となる。
が、この回復量は魔力の影響をかなり受けるようなので、スキル構成との相談になる。
といっても、80魔法なので消費mpがでかく、効果時間もそれほど長くない上に、
短期決戦になるほど自然回復の影響が少なくなるので、
mpがきっつい場合は後回しになりがちかも・・・。

-シー インビジブル/透明状態の者を見破ることが出来る

いつぞやから超広範囲魔法となり、その代わり効果時間が減少された。
そのため、集団戦では管理が非常に楽になったが、
ソロで使ったりする場合、かけ直しが非常に大変になった。
しかし、効果自体は非常に高いので、常時かけておくようにしたい。
が、魔力の影響が大きいらしく、低魔力だとあっという間に切れて実用不能らしい。
尚、こいつもディバインシールド同様移動詠唱でも効果が変わらないので、
お急ぎの際は移動しながらかけよう。

・スキルLv:90 消費MP:53 詠唱時間:277 ディレイ:378 消費触媒:PNQ1

-エレメンタル アーマー/精霊の力を味方につけることにより地水火風属性の魔法耐久度が上がる

まさに神魔法。効果量が非常に高い(30ちょいぐらい)。
説明と違い、実は対無属性も上昇する。
呪文抵抗を必要とする場面なら必ずかけておきたい。
が、90魔法なので維持の辛さもトップレベル。
mpに余裕があるならPTメンバーに配りたいところだが・・・

・スキルLv:90 消費MP:53 詠唱時間:297 ディレイ:398 消費触媒:PNQ1

-トランスフォーム/聖霊の力を借り 最大MPと魔法力を犠牲に 命中率と防御力を大幅に上昇させる

強化近接の最終兵器。
AC、命中が40ほど上昇し、魔力、最大mpが6,70減少する。
エンライテンと合わせることで非常に高い命中となり、
またモーションが見えないことから、盾に対しても非常に強い。
よって、手数の少ない強化槍であっても、防御特化タイプを圧倒できるポテンシャルを得ることが出来る。
ACの上昇もかなりの効果で、おかげで集団戦で狙われにくくなる(ここ重要)。
が、反面魔力とmpの減少によって、効果中のbuffかけ直しはほぼ不可能になるし、
効果時間そのものが短いため、常時TF状態はほぼ不可能と思っていい(preならできるけど)。
また、詠唱時間がクソ長いため、戦闘中に詠唱するのはかなり困難。
よって戦闘直前に詠唱することが必須と言っても良い。
本隊戦ならば、衝突のタイミングがわかりやすいので、
唱えることはかなり容易(詠唱する分出遅れるけど)となるが、
不意を突かれる場面が多いゲリラにおいては、かなり扱いが難しくなる。
確実なルートの確保や、敵を視認してから素早く戦闘態勢に移る判断力が必要となる。
また、こいつを戦闘直前にfizzると非常に痛い。
頼っている魔法ほど、肝心なときにfizzってくれるものである。
実用するなら、強化魔法スキル90代後半(できれば98)がほしいところ・・・。
ちなみに、変身すると地面から若干浮いたウィスプの姿になるが、
影ができないため自分の位置を見失いやすい。
実際の位置より画面奥にいると認識してしまうのである。
いざというときに攻撃が全然当らないとか悲しいことにならないように、
使うならある程度練習しておいた方が無難。


・強化近接の性質
あくまで自分のキャラ(に構成が近いキャラ)のケースとして書くが、
とにかく汎用性が高い。その代わり、ACが低かったり火力が低かったり、
数値の部分で特化型にかなり劣ることになる。
また、知能も魔法熟練もwizに比べて低くなるため、buffの管理が大変。
そのため、悪く言えば中途半端で面倒くさいキャラとなってしまう。
が、中途半端といえど、汎用性の高さこそが最大の武器であると自分は思う。
どんなキャラ相手でも勝ったり負けたりできるというのは、大きな魅力とならないだろうか。
例えば強化近接でも、2武器にしたり数値を特化させたりは可能である。
が、それをすると、↑の汎用性の部分を大きく損なってしまうので、
自分はそういった構成にはなるべくしないようにしてる次第である。

・本隊戦と強化魔法
本隊戦には待機時間があるため、かなりbuff管理が楽となる。
ラッシュ、ホリガ辺りをかけておいて、後は消費mpの少ない基本buffを維持して、
衝突直前に足りないものを一気にかける感じでもいい。
シー辺りは人からもらえばかなり楽になる。
でも、皆がそう思ってると一向にシーがかからなかったりするので、
空気を読んで必要そうなら自分でかけよう。
また、余裕があればPTメンに必要なbuffを聞いて、順次かけていくのがいい。
PTメンにbuffをかける場合は、自分に同じbuff(若しくは効果時間が近いbuff)をかける際に一緒にかけるようにすれば管理がしやすい。
尚、本隊戦ではbuff枠制限が何気に痛手となる。
血雨やらブリザやらクエイクやら、様々なdebuff効果を貰うためである。
あれもこれもかけてると、食べ物buffやチャージ魔法の効果が消えてることがしょっちゅうである。
時として致命的なことになったりするので、戦術によっては優先度の低いbuffはかけないようにしよう。
尚、長期戦になるとbuffが切れていったりする。
エレアマ、基本3種、SB辺りは切らさないように努めたい。
また、戦闘が終わりに近づくと、撤退、追撃タイムとなるが、
その際SBの有無で結果がかなり変わってくる。
戦闘が終わりそうな気配がすれば、SBのかけ直し(余裕があればPTメンも)をしておこう。

・ゲリラと強化魔法
ゲリラには基本的に待機時間がない。そのため、常時必要なbuffを維持することが必要となる。
個人的には、全てのbuffアイコンが半分以上残っている状態を維持できるようにしたい。
戦闘中にbuffが切れるのが一番まずいためである。
この際、魔力が低いとかけ直しばっかりで一向に進めなかったり、
buff数によっては維持自体が不可能だったりする(ミルクティ、フレバティで一応カバーできるが)。
ゲリラで強化魔法をフルに実用するなら、ある程度の魔力は必須と言って良い。
さて、ゲリラの際に重要になってくるのがbuffをかけるタイミングである。
個人的には見通しの悪い場所でかけるのはオススメしない
buff光が遮蔽物を貫通して存在に気付かれたり、
敵の接近に気付かずに先手を取ることを許してしまうためである。
buffを維持しながら進行する際は、できるだけ見通しのいい場所を一直線のルートで進み、
前方後方の安全を確認しつつbuffをかけるのが望ましい。
また、↑の理由から強化持ちは潜伏が不得手となる。
敵を撃退した直後はbuffが切れ掛かってる場合がよくある。
そんな状態で敵の援軍と戦闘するのは致命的なので、
状況に応じて安全な場所に移動し、速やかにbuffをかけなおそう。

・buffが無い状況で戦闘になったら
はっきり言って、強化近接としては死に体なので、
自信が無ければそのまま逃走することをオススメしたいが、
そういうわけにもいかんって場合は、そのまま戦うか、
余裕がある限りbuffをかけてみよう。
基本3種は戦闘中にも比較的かけやすい(中でもクイックニングをオススメしたい)し、
TF、HAチャージ辺りはbuff無しの状況でもそこそこのアドバンテージを得られる。
でも、数値的に非常に厳しいことは変わらないので、
できればこういうった状況で戦うことにならない方向で努力をした方がいい。

・知能はどれぐらいあればいいのか
極論から言えば、自分にbuffをかけるだけなら知能20もあれば十分である(15でもいけるかも)。
何故ならbuffという性質上、mpを回復させながら段階的にかけていけばokなためである。
逆に言えば、mpを回復手段を確保してないと、いくら知能があってもガス欠を起こすこととなる。
では、知能20で万事okかというと、そういうわけではない。
戦闘中にガス欠で回復魔法が撃てないのはまずいし、
PTにかける場合、最大値が低いとどうしてもmp回復待ちの時間が多くなり、循環が悪くなる。
ただ、buffの維持に必要な知能はそれほど高くない、というだけで、
目的に応じて必要な知能を確保する必要がある。

・ロットン対策
村一終わったら書きナス




以上、強化魔法考察でした。チカレタ
posted by himajiso at 13:50| Comment(10) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

また厄介なバトンが回ってきましたよ


これまた厄介なバトンです。
ちなみに前回渡してきたのと同じ相手です。
次何か回してきたら、何らかの報復手段を考えることとします・・・

えー、いわゆる恋愛バトンですね。
ネタにならないって点でもこれまた厄介です。
一体どれほどの人間がこんなものを読みたがるのか。
っていうか、ほんと大したことが書けるとも思いませんので恐縮な感じです。
尚、読んで気分悪くなったからといって、一切の補償は致しません。

それではスタート↓

◇Q1. 恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

自分をどれだけ好きになってくれるか(見込み含)ってことだろか。
何だか主体性がない答えだけど、まーその為のプロセスやらで色々理解が深まると思いますウン。

◇Q2. 非現実的でも結構なので、自分の理想のパートナーを最大限に表現してください

そういうののイメージを固定させてしまうのも、つまらんと思うわけです。
比較しちゃったりしたらアレじゃないですか。
なので、相手がいればそれを理想である(はずだ)と考えるようにします。

ええと、好みとかって意味で答えるなら、
う〜〜〜〜ん、自分の考え持ってて、自分を成長させてくれる人かな


◇Q3. 異性と付き合いたいときどのようにアプローチしますか?

うーん、仲良くなってから何気ない会話でカマかけたりで、
気付いたらそれっぽくなってるみたいな。
たまに特攻したりも。

◇Q4. 恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?

とにかくまず頭を冷やして、相手の考え、主張を正しく飲み込むように努める。
んで、自分の反省点、至らなかったところがあったかよく思い出して、
あったら(大抵何かしらあるけど)その点についてごめんちゃいと謝る。

◇Q5. 恋人が泣いているとき、どう対処しますか?

とりあえず落ち着くまで安心して泣いてもらう。
話聞くなりして落ち着いたら、何か楽しい話でもするかな。

◇Q6. 『本当に大好き』な恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

とりあえずうろたえる。オロオロ。
んで話を聞く。ここで心が離れてたら仕方ないっすな
そうじゃなかったら、まぁケースバイケースで

◇Q7. 相手はSかMかどちらがいいですか?

どっちでもいいです。
でも重度のSとかは勘弁してください。

◇Q8. 幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

そりゃもう全てのプロセスを事細かに・・・
ウソです。お腹から出てくるとか言っときます。

◇Q9. 愛があればお金はなくても良いと思いますか?

原始時代ならそれでもok

◇Q10. 最後に、貴方が幸せになって欲しいと思う5人に質問を回してください 。

また5人か!最低限に回します

gsさん
renasuさん
PPさん
見てたらbc様


以上バトンでした!
こりゃもうアイタタですね。ネット資源の無駄遣いだと怒られても反論できません。
himajisoきんもーっ☆himajisoきんもーっ☆himajisoきんもーっ☆
posted by himajiso at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ちらしの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

MoE日記 2/20

あーーーーー

ゴンゾウンコ
ウンコ
まじウンコ

 ξξξ
  ξξ  ξ
ξ ξξ ξ
 ξ  ξξ

現在メンテ中ですが、何故メンテ入ってるのか書いてない。
ウンコウンコ

とてもとても重要なことだから、告知しなさいよって

↓以下状況知らん人に説明


MoE個人情報流出状況について

・流出情報種別
 ゲームID、パスワード ニックネーム IP 携帯アドレス(任意記入欄)、生年月日、
 秘密の質問と答え、登録メールアドレス

・人数及び概要
 恐らく新規登録者や移行に一発で成功した人は問題ないらしい
 該当人数1372人詰まったファイルがUPされ、 多くの人間が閲覧できる状態にありました(現在は削除されて見れません)
 該当者は無料化長期メンテ以前に登録し、且つ、ID移行に失敗したユーザーとされています。
 月額課金者及びoβからの移行者の方は要注意、メンテ明けの移行オンラインによるラグも含む     
 現在IDパスを変更する方法は無いので、公開されてしまった方は、ハドソン・ゴンゾロッソへ
 ※IDナンバー及びパスワードの変更を至急受け付けるよう連絡してください

・流出情報照合と自分の情報確認方法
 基本的に移行失敗した人の情報が流出している模様(確認は取れず)
 以下の手順で確認しましょう
@まずはここで
 http://www.geocities.jp/moniko4gao/
 ↑でhitしてからスレの照会人に頼むこと
 照合スレでの確認では照合依頼者は誕生日を書く
 照合請負人はあるかないか、ある場合はニックネームの頭の文字と文字数を伝える

 記入例 1900/1/1
 半角数字で月日に0つけないで書く
 07/01→7/1
 ※流れが速いのでスルーされたらもう一度書き込んでください。

【注意】
 最終確認は不可能なため気休め程度になる可能性があることを留意してください
 照合請負人の答えがアンサーとは限りません
 不安がある場合、登録情報の変更可能になりしだい、変更しましょう


※移行失敗した人向け
・ヤフオクなど他のID&PASSと同じ人はすぐにPASSを変えに行ってください






2chスレからのコピペです。
照合スレはすぐDAT落ちすると思うんで、リンクのネット実況3板からどうぞ。

ゴンゾのftp鯖(っていうかKOの鯖)にユーザー情報のファイルが転がってたらしいです。
およそ三日前からずーっと。

もし流出してると判明した人で、他所のサービスでID/pass同じな人は即刻変えないとまっずいですね。

ウンコな話です。



追記

569 名前:名無しオンライン 本日のレス 投稿日:2006/02/21(火) 01:07:07.67 +yNtjNQx
個人情報の入手とかどうでも良い

流出した経緯をうやむやにしようとしていたり
誰かのせいにしようとしている公式のコメントに腹が立つ

平成18年2月17日17時24分頃
MoEの移行作業において、弊社スタッフが該当データをFTPサーバーに
アップロードして作業を実施した際、作業終了後にFTPサーバー上に
ある情報を削除する作業が不十分だったため、本件情報がサーバー上
に残ってしまいました。
【なんでKOのパッチサーバーに置いてるのよ!】

平成18年2月20日6時7分頃
第三者運営の一般BBSに、上記FTPサーバーのアドレスが公開されました。
(その情報の出所に関しては鋭意調査中ですが、現時点では判明いたしておりません。)
【出所はKOのパッチサーバーで、FAQでDLの仕方を書いてるだろう!
掲示板の報告が無かったらお前ら永遠にそのままにしてたんじゃないか?】


平成18年2月20日14時
ゲームサーバーを緊急停止し、情報流出の対象となったユーザー様に、
ID・パスワード変更依頼のメール送信を開始いたしました。
【そんなメールは来ていない!テンプレを一斉送信すれば簡単に送れるだろうに
11時間も掛かるって言うことはどういうことだ?】


ヤレヤレですね。

posted by himajiso at 16:47| Comment(5) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

MoE日記 2/14


やーーーっとこさMoEにinできました。
うっかりGWインスコしちゃったりしてましたが、
なんとかそっちに流れずに済みそうです。


で、メンテが明けたわけですが、世の中はバレンタインを目前に控えてたわけで

107.jpg

ひまじそバレンタイン商戦に参戦!!

この機を逃してなるものかと、せっせとカカオを収穫します。
が、こいつが全然収穫できない。リポップが鬼遅い。
一時間で15個とか、泣ける個数しか取れませんでした。
場所が悪かったんだろか。。。

作れる数が少なすぎるので、儲けるのは諦め。王国で配布することにします。

108.jpg

こちらがバレンタインチョコレート。
いつの間にか食べても鼻血噴かなくなってました。

109.jpg
で、銀行前で配布。
配布って言っても、個数が少ないところを食い物代わりに持ってかれても困るので、
newbieでもお給料で買える値段で販売となりました。
セラーしてるところを、そんなもん置くな恥ずかしいとか、
ビサイドかと思った。詐欺師め!とか
去年のイベントのときにカカオ2000個溜めたおkkkwwwwとか
色々言葉が飛んできましたが、めげずにセラーセラー。
尚、一人一個属性がついてるので、一個売れるたびにキッチンに走ってチョコを焼いて、
また銀行前に戻ってセラーをする
という作業を余儀なくされました。
なかなか大変だった・・・

で、ピークタイムに空気読まずにずーーっと売ってた甲斐もあって、
汗臭いwarageにしては結構な数が捌けましたとさ。

しかし一つ気になったのは、にゅたおが持っていく率が妙に高かったということです。
おま、何か勘違いしてる・・っ!

posted by himajiso at 21:20| Comment(3) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

厄介なバトンが回ってきましたよ


MoEのクソったれメンテ状況がクソったれゴンゾロッソのおかげでとてもクソったれな状況になってるので、このクソったれな気持ちを回ってきたクソったれバトンにぶちまけるわけですヨ!

ええと、いわゆる性転換バトンってやつですね。
もしも異性になったら〜ってやつ。
別に女になりたいとかさほど考えたことないので、
ちょっと難航が予測されます。
さてさてバトン開始↓


◇Q1.まず、何がしたいですか?
飽きるまでおっぱい触る
女風呂に行く

・・・いかん、邪念がっ!
んー、とりあえず身体の変化の確認ですかね。
いや、いやらしい意味ではなくて。
体力面とか、声の変化とか、あとメンタルの変化とかもチェックしたいかも。

◇Q2.性転換後の名前は何にしたいですか?
ひま子。嘘です。
沙耶。やっぱ嘘。
親にもっかいつけてもらいに行くかも

◇Q3.性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?
身分証明となりうる物できる限り全て
下手したら社会生活送れなくなりますしね。

◇Q4.異性の著名人、誰をファッションのモデルにしますか?
誰、ってむつかしいなぁ。
自分で色々調べて選ぶかも

◇Q5.そして、どんなタイプの人を好きになりますか?
賢い人。学歴とかではなくてね。
あと、勇敢な人かなぁ。
なんだか心理テストみたいだ
外見はまぁよほどじゃなければ。

◇Q6.性転換後に芸能人と付き合えるとしたら、誰がいいですか?
おぎやはぎ ウェンツ瑛士
立派なお笑い芸人になってほしい

◇Q7.知人で、恋人にするなら誰ですか?
なんてクソったれな質問だ。
んー、JPPさんだろか。
元が男でもokそうだし

◇Q8.その人にこの場で「告白」しちゃいましょう
いっしょにえいがつれてってください><

◇Q9.知人で、この人の異性バージョンを見たい!という人は?
男はどれも想像して気分がいいものじゃない・・・
あ、bc様は見てみたいかも
あと、chamiさんのおっさんバージョンは見たいかもわからんね

◇Q10.これを性転換させたい知人5人に回してください。
5人てあなた。呪いの手紙かと
思いつくの最小限書いておきます。

kissmarkさん
chamiさん
ここ見てたらbc様

マークさんのセクハラ回答に期待しましょう。


以上バトンでした!
posted by himajiso at 06:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ちらしの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

