2007年01月17日

新入隊員急募!

題のとおりです。
現在TeamExtremeでは新人を大募集中です。
っていうのは、現在アクティブメンバーが減って寂しいのです。
某F○とか某○Eとかのせいとは言いませんが、とにかくここでメンバーを急募です。
というわけで以下の条件に当てはまる方、どうでしょうか。warの経験の長さを問わず歓迎します

・D鯖ELG所属
・何らかの形でWarを楽しんでいる
・不正行為とかしない

また以下の条件にあてはまっていると、よりなじみやすいかもしれません

・よい子
・立ち回りとか色々練りこむのが好き
・ひまじそのくだらない話題(テレビの実況とか)に付き合える
・ひまじそのくだらない話題(ジャンクフードの感想とか)に付き合える

入りたいって人はhimajisoへのtell、この記事への返信、メール等で連絡ください。
軽く面談した後入隊を決定致します。
なお、tellはafkの場合があるので注意(なるべくログをチェックして返事しますが)。
それではまってます!!><ノ
posted by himajiso at 01:47| Comment(3) | TrackBack(0) | TeamExtreme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

MoEアニメ第1話感想

がんがんがんがん ががんがん♪
わーらーげー わーらげー わ〜ら〜げ〜っちゃ〜♪

黒は俺の嫁!!

はいこんばんわ。
ついに始まりましたね。
注目のアレが。そう、MoEアニメ
放送時間がかなり遅く、ダイバスターSPで間を繋ごうと思ったら小一時間以上間隔があったので、
仕方なく前にやってる変なアニメと特命係長をいったりきたりしながら時間を潰してました。
このアニメがまたすごい微妙な感じで、「え、アニヲタの方々はこういうのでも喜んじゃうのか」とか思って何となく眺めてたのですが、
同じようなことを後で自分が思い知らされることになります
さてさて、そんなわけでがんばって起きてリアルタイムで始終観ちゃったので、感想など書いてみます。
地方でまだ観てねえyo!そんなわけのわからん時間に起きていられるか!って方は↓
http://www.youtube.com/profile_videos?user=kikkuwarai


そんでは感想いきます(ネタバレ含)。
posted by himajiso at 18:30| Comment(5) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

帰省中です

今年もあっと言う間に大晦日になってしまいましたね。こんばんわ。
えー、題の通り帰省中なわけでして、すっかりパラサイトの身となっております。
で、僕の地元は雪国でして、ここ2日ぐらいで大雪になったので
知り合い数名を巻き込んで、いい歳こいてかまくらを作ってきました。

といっても、かまくらを作るにはある程度の場所と積雪が必要なので
手ごろな場所を探しに車でフラフラ・・・
運転手の気まぐれでどんどん山奥に入っていきます。
ちょ、カーブきつい!上り坂多すぎ!とか騒いでると、
市を出かけた辺りで手ごろな場所を発見。
製作にとりかかります。

kamakura1.JPG
↑写ってるのは知り合いね

まずスコップで雪を掘って、積む。
雪を掘って、積む。
雪を掘って・・・

え、何このシベリア拘留兵RP

地味過酷な作業にモチベーションが微妙になりますが、
せっせと積んでいきます。

kamakura2.JPG
気だるさが感じられる雪の山

しかしここで雪が降ってくるというアクシデントが。
何分ノーマルタイヤで山を登ってきたため
積雪→凍結のコンボを食らうと非常にまずいわけです。
急ピッチで作業が進められていきます。
で、十分につみあがったので中をくりぬいて、
外の補強をしていけば完成です。

作ってる横で巨大な雪玉を製作してる気配がしましたが、
気にせず入り口を内部完成させる。
と同時に半径1.5mほどの雪玉がかまくらにクラッシュ。
予期せず窓付きのかまくらになってしまいました。

kamakura3.JPG

逆から見ると

kamakura4.JPG
手前に見える雪の塊が窓を作った犯人

かまくらっていうよりトーチカですね。
で、写真を撮った直後、かまくらは孔明の罠となって終了でした。
お約束ですね。

ではよい年越しを
posted by himajiso at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ちらしの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

PICTAPSが復帰した模様


11/27の記事に書いたPICTAPSですが、いつの間にやら復帰してるみたいです。
んでblogに貼り付ける機能もついたみたいです。
ボヨちゃんの勇姿はこちら↓



荒巻スカルチノフで作ろうとして大失敗したのは内緒です
posted by himajiso at 02:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ちらしの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

MoE日記 12/16

村一1日目お疲れ様でした(今更)。
妨害入ったけど、無事終わることができてよかったですね。
あれはBANされたのかなー?ゴンゾの評価ちょっとアップ。
で、妨害は結構問題になってたので、先日僕もちょっとゴンゾにメールしてみました。
んで、その返事が返ってきました。

まずはこちら↓
・ユーザーイベントに対する明確な妨害行為はハラスメントに該当するか
話し合いを行わない(イベントに問題があるとして、解決をはかろうとしない)、いわゆる捨てキャラによる場の占有など、
客観的に妨害を行うことに正当性が見られない(不特定多数を不愉快にさせるのが目的であることが明確である)場合についてです。

・上が現在ハラスメントに該当しないならば、今後該当するように指針を作る予定はあるか。または要望により検討するか


要約すると「イベント妨害はハラスメントになるのかー?」ってことですね。
その返事がこちら↓
お問い合わせいただいた件ですが、
基本的に弊社がユーザーイベントに関与することはございませんが、
弊社で定める禁止事項に該当する可能性のあるプレイヤーに関しては、
弊社でも監視を行った上で、処罰規定に則り対応していきます。

うーん、なんだかよくわかりませんね。
要点をはっきりさせてもう一度聞いてみようと思います。
まぁ先日のがBANされたのだとしたら、そういうことなんでしょうか

で、もうひとつ送ったのがこちら↓
・ナイトオンラインのような運営側がユーザーイベントを援助する制度を作る予定はあるか。または要望により検討するか

ナイトオンラインのような、ってのはこれみたいなやつですね。

で、その返事がこちら↓
ユーザーイベントを援助する制度に関してですが、
公式サイト>ゲームガイド>アドベンチャーガイド
「GMとは」にありますように、GMはお客様の要望によって特定の勢力や派閥、
個人に対し恩恵を与える行動を取る事はありませんが、
対応を検討し、今後の運営の参考にさせていただきたいと思います。


現在はガイドでムリってことになってるけど、検討してみるよー
ってことでしょうかね。
要望を送る価値はありそうかも。

以上日記じゃないけどMoE日記でした
posted by himajiso at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

FEに対抗して

よくわからない時間に更新です。

いやほんと、みんなFE行き過ぎですよ。
チャットチャンネルがしーーーんとしてます。
寂しいのでwar行こうにもアリーナ向けの構成にしててイマイチやる気が出ないし、
仕方ないのでFEに対抗してリブリーをやってみました。
何やら仮想のペットが飼えるらしいです。
ポスペみたいなもんですかね。よーわからん。
何キモいことやってるんだとか禁止です。
で、こいつはblogに貼り付けられる(窓内右下参照)ようなので、
この殺風景なblogも少しは華やぐんじゃないかと思います。
blogペットの代わりみたいなもんですかね。こっちもよーわからん。

ちなみに名前はひまぞうです。
himazouにしたかったのですが、諸事情により平仮名です。
見ての通り象です。象ったら象です
何やらうんこが宝石らしいです。
ありがたいやらありがたくないやら。

ちなみにhimaシリーズとしては他にもhimabot、himacat、himadogなどがいます。

himabot:IRC用bot。会話に横槍を入れるのが使命。時折気持ち悪いぐらいに自然な会話を行う。飼い主が改造しすぎて故障中らしい

himacat:MoEの奇跡猫。9代目まで飼って嫌になったらしい

himadog:リネ2で飼っていた犬。っていうかリネ2のペットは色々ありえねぇ

・・・まぁこんな解説はどうでもいいですね。
というわけで、ひまぞうのサバイバル(飼い主に放置されないか)生活をヲチしてみるのも一興じゃないでしょうか。

以上村一とかは一切スルーな更新でした
posted by himajiso at 05:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ちらしの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ROXIK | PICTAPS の話


ROXIKってサイト(個人サイトらしい)
の、PICTAPSってコンテンツがちょっと話題になってるみたいです。
これどんなモノかというと、書いたキャラがひらべったい3Dで踊りまくるんです。
書いたものはサーバに保存され、誰でも閲覧できるようになってます。
(↑落書きっていうかウンコとかが多すぎな気がしないでもないが・・・)
絵によってはいい味が出るんで、結構楽しいです。
僕も早速ボヨちゃん↓で作ってみました。こちら


  ,、_..,、    
 ( ='ω')
 (u  。)   
  ~uーu    



・・・うーん、ずっと見てると神妙な気持ちになってきますね。
posted by himajiso at 14:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ちらしの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ダイバスターの話


これまた久々の更新ですね。
えー、ダイバスターというアニメをご存知でしょうか。
関東で深夜にやっている戦隊モノ(風味な)アニメなのですが、これが結構面白いんです。
以下公式サイトより抜粋

ダイバスターとは
気たるべき知的地球外生命体からの質問にそなえ、
あらゆる謎を調査・解明するために組織された調査期間
それが地球特捜隊ダイバスターである


というわけで、身近な疑問を調査しよう、ってのがコンセプトになっています。
その調査内容をちょっと挙げてみると

・金魚のブクブクをくわえてスキューバダイビングが出来るのか調査
・冷却シートで缶コーヒーを冷やす調査
・牛乳瓶の底で作ったメガネは ホントに度が強いメガネに見えるのか調査



・・・はい。すごくくだらないです。
あとアニメなのですが、調査のパートは実写です。
検証実験は大体ADが行います。
ADってのはアレです。アシスタントディレクター。
肝心のアニメ部分は、ほぼ毎週使い回しです。
番組スポンサーがいないらしいことから、番組の低予算っぷりがうかがえますね。

以下登場人物

・博士
博士。毎週ダイバスターに指令を出す。
「ダイバスター」の放送時間が遅くなるという理由でサッカーとフットサルが嫌い(関東だと、一個前にサッカーの番組やってる)。

・リュウジ
マサチューセッツ工科大学を首席で卒業後、ダイバスターに入隊。リーダーとなる。
25歳
いわゆる"レッド"みたいな存在。
インタビューロケで、的外れな返答が返ってくると切れる
番組の最後に必ず博士に殴られる。

・ユリッペ
某有名大学付属女子高校に通う現役高校生。
17歳
紅一点。かつクレーマー。
電話インタビュー(というか、いちゃもん)ロケはユリッペが担当する。
スポンサーのご機嫌を取るため、提供画面は必ずユリッペのシャワーシーン。
妙に妊娠検査薬のことに詳しい。

・マルさん
代アニ卒業後、ダイバスターに入隊。
29歳
いわゆる"黄色の人"。
いつもチキンを食べている。
発言は割と常識的だが、空気が読めない
そのため、よくリュウジに「それは視聴者が言うことだ」とたしなめられている。
上京したころ、"ひとつうえのおとこ"について悩んでいたらしい。

・ジュンペイ
ちびっ子ハウスのガキ大将として君臨していたが、博士によって任命されダイバスターに入隊。
10歳
いつもADに辛く当たる

・ジュンぺイ
ジュンペイの双子の弟。
"ぺ"の部分がひらがなになっている。
大人の都合(中の人が結婚)によりジュンペイとバトンタッチ。
数字に強い。
こちらもADに厳しい

・AD
いわゆるアシスタントディレクター。
恥ずかしい検証も地道な検証も一人でやらされる。
あるときは48時間かけて折鶴を折ったり、
あるときは大量のアサリの貝柱を採取させられたり、
彼らの働きなくして番組は成立しないだろう。多分。


・・・というわけで、まとめてしまうとくだらないトリビアみたいな番組なんですが、
そういうの好きな人は一度見てみてはどーでしょうか。
ちなみに、関東だと木曜の深夜2時にやっています。
地方はやってたりやってなかったりです。
ここを参照するといいかもしれません。

ダイバスター公式サイトはこちら
posted by himajiso at 13:01| Comment(6) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

MoE日記 10/13


これまた久々の更新です。

えー、強化槍から強化棍棒にしてから一月ほど経ちましたが感想など。
ダメージでけぇ!!!
これはかなりの変化ですね。
なんせ槍は実質アタックが最高ダメージ技でしたし。
棍棒は文字通り桁違いのダメージがホイホイ出ます。
なので槍より瞬間的にはずっと早く相手を削れますはい。
ただモーションっていうか技の発動時間がずっとでかいし、
タイダルのような突撃する技もないので
下がってる相手にイマイチ攻撃が当たりませんね。
あと盾相手がアレなのでTF必須です。
まぁTFしてればアレをチョメしてチャージド直撃でシーありスニークをモゴモゴ・・・なんですが。

PT以上の集団戦では、槍よりずっとやることが増えてます。
スニーク、ボルテ、クエイクはやはり強力です。
特にPTでのスニークはやばい。
タゲ合わせしていると凶悪技ですね
本隊戦では何気に槍の頃よりSTに余裕があったり。
PS+ペネト+DF+ハラキリ>クエイク+ボルテ なわけです。
槍の頃にムリがあったとも言える・・・

というわけで今はPTで動いてることが多いので、
おおむね良好といったところですねハイ。
槍は槍でいいところあるんですけどね。デドリーとか・・・

話は変わって、今度やっとこさサーバ改善のメンテですね。
某移管の頃みたいにならなくてよかった。
しかし城オンラインは日に日に悪化していって、
苦戦している人も多いんじゃないでしょうか。
そういうときにアカウント入力時にパスワード記憶させるように設定しとくと大変便利なのですが、
なにやら最近はじめた人は知らない人が意外にも多いみたいだったので
やり方書いときます↓。

MasterOfEpic\userdata\
内のgame.iniをメモ帳で開いて
[User]
EnableSavePass=1
を追加。
するとパスワードを記憶するとかって項目がアカウント入力時に出るので、チェックを入れる
あとはエンターキーを連射すれば、5分も経たずに城を突破できます(多分)。
パスワードを入力する手間が省けるので、城オンラインがずっと楽になるわけです。

まぁこれ初代城オンライン(Oβ開始時)から使われてるんですけどね。
posted by himajiso at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

強化棍棒にしてみました 9/19



121.jpg

「ところで俺のモルゲンを見てくれ。

こいつをどう思う?」


えー、久々の更新でのっけからこんなネタですいません。
タイトルのとおり、強化槍から強化棍棒にしてみました。
といっても、ブーストしてるんで槍にはすぐ戻れるんですけどね。
さて、なんで棍棒にしたかって言うと、まずPTで戦うことが増えたのと
TFを使うと色々技の性質が変わるので棍棒だと面白そうだなって辺りですね。
ちなみにTF状態になると、出の遅い技が早くなって、遅い技が早くなるらしいです。
刀剣ならSDは遅くなってチャージドはどえらく早くなるとか。
槍はDFが実用レベルまで早くなるので、知らなかった人は活用してね。
で、棍棒ですが、あまりどうなるって話を聞かないので、検証してみました。
まずは適当にmobにTFチャージドを・・・
ん?・・・・あんまり早くない
いきなり罠にかかってしまった気分ですが、ほんのちょっとだけ早くなってる感じもします。
そこで測定してみました

方法は、テクニック→pause n→エモート とマクロを組んで、
エモートとダメージログを同一ウィンドウに表示させて、
nの数字をいじってどのタイミングでダメージが発生するかをチェックする感じです。
尚アリーナで検証したので、いくらか誤差が生じてます。
早くなるかの検証なので、そのへんは目を瞑りました
ちなみにpause 1で0.1秒です。多分。違ってたら教えてね

で、以下が結果

▲TFすると早くなる
チャージド 14-15→12-13
ボルテ 15-16→12-13
クエイク21-23→17-19

▼TFすると遅くなる
アタック 10-11→11-12
スニーク 11-12→12-13
ディスロケ 10-11→12-13

大体12-13の間でテクニックが発生するようになるみたいです。
おかげでディスロケが遅くなってしまう・・・
アタックも遅くなってますが、誤差程度かもです。どうせ見えないし
ボルテとクエイクは露骨に早いですね。
なお、クエイクは相手に届くまでタイムラグがあるため、
なるべく密着して測定しました。

で、結論を言ってしまうと、チャージドが素手のそれのように早くなるみたいな劇的な変化はないので、期待してるとちょっとガッカリします
そん代わりクエイクやらボルテやらは早くなるんで、本隊~PTで有効かもしれません。
でも、本隊戦だとTFより魔法チャージのがいいかもしれない・・・

あとバトルハンマーのデザインなんとかなりませんかね。

122.jpg

巨大なチュッパチャップス持ってるみたいでアレです。
持っててかっこいい棍棒募集
posted by himajiso at 22:28| Comment(9) | TrackBack(0) | TeamExtreme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。