2007年03月07日

PTゲリラに関する雑記というか何というか

えー、前々から広めたかったことがあるんです。
ちょっと説明を長々と書くので、読むのがめんどい人は最後のまとめだけ読んでください。

ゲリラでPT組んだとき、ターゲットリーダー(以下TL)決めますよね。
TLってのはタゲを合わせる基準になる人で、
つまりTLが狙ってる相手をみんなで狙う、ってアレです。
いや、まぁ野良だと決めないことも多かった気がしますが。
固定でやってるところは、どこもやってるかと思います。
で、その際にアシストマクロ設定すると思うんです。
マクロ使わないぜ!って人もいるし、近接はなるべく頼らなくて済むのが理想ですが。
でもまぁ、とりあえず設定しとくべきだとは思います。
で、TLを決めたときに"/ass アシストする相手の名前"、あるいは"/ass PTメンバーの番号"ってやってる人がほとんどじゃないかなーと思うんです。
でも、これってTL決めるたびに書き直すのめんどくっせーですよね。
範囲技やらにマクロ組み込んでると、直す箇所多くてさらに大変です。
で、うちのFSではマクロを"/ass <2>"に統一してます。
この/ass <2>って何ぞや、というのを説明すると、
まず<1>〜<5>ってのは、PTで振り分けられる番号を意味しています。
<1>は自分、<2>はPTリーダー(以下PTL)、<3>〜<5>はPTに入った順、ってな具合です(だよね?)。
で、/ass <2>というコマンドだと、<2>のPTLをアシストする、という意味になります。
つまり、これを利用してTLをPTLにしておけば、このマクロがそのままTLをアシストするマクロになるわけです。
これの何が便利かというと、

・マクロを書き換える必要がない
上記のとおり、TLをPTLにしてしまえば<2>に勝手に代入されます。

・TLの変更が迅速にできる
TLが死んだ時だって、軽々交代ができます。

別個にリーダーを変更するマクロがあるとより便利です。
/changeleader %t
/party -【%t】にリーダーを渡しました!-
みたいな感じですね。

〜まとめ〜
・アシストマクロは"/ass <2>"で
・TLをPTLにする
・リーダー変更マクロを作る

ってわけで、ゲリラよくやる人は導入どうでしょうか




あと、PTゲリラの雑記というか小ネタというか、
そいういう記事は需要ありそうですかね。ウーン
posted by himajiso at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TeamExtreme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

MoEアニメ第8話感想(とバトン消化)

はいこんばんわ。
今週もアニメ感想ですよーーっと。
正直だれてます。
いっそサウスパークの感想でも書いてやろうかと思いましたが、
結構前に放送止まっちゃったんでムリですね。

あと、かなり前に回ってきたバトンがあったの思い出したので、
こちらも消化しておきます。
感想はこちら
posted by himajiso at 16:51| Comment(3) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

MoEアニメ第7話 感想

えー、今週もMoEアニメ感想です。
なんか書くのがどんどん遅くなってるのは、関西圏の放送を考慮してるのです
別にめんどくさくなってきてるんじゃないんだからねっ!!

あと、MoEアニメのOPテーマをカラオケで聞いてきました。
カラオケの定番ですが、謎の2番目が出現します。
細かく覚えてないけど、なんかクエストとか歌詞に入ってました。

感想はこちら
posted by himajiso at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

MoEアニメ第6話感想

えー、微妙に書くの遅れましたが、第6話の感想です。
まだ見てないって人は・・・youtube辺りで探してくればいいじゃない!!



いえいえ、張るのがめんどくさくなったわけじゃないですよ。
そんじゃー感想いきます。
感想はこちら(ネタバレ含)
posted by himajiso at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

MoE日記 2/13


「お前、チョコもらった?」

「いや・・・」

「・・・(無言で箱を渡す)」



123.jpg


「ん、これは・・・?」

「・・・やるよ。」

「え、だってお前これ・・・」

「ちげーよ!貰ったやつだよ!!」

「・・・」






あーーーーーー、ブラウザ閉じないで!!!!
珍しいSSが撮れたので季節ネタで攻めてみました。こんばんわ。

えー、今年もやってきました。バレンタインデー。
チョコを貰えるかどうか全国の男子がソワソワする日ですが、
レランにとっても一大イベントなわけです。
というわけで、今年も去年同様王国でバレンタインチョコを販売中です。

124.jpg


OPP属性がついてるので、売っては作り売ってはつくりです。

126.jpg

newbieの給料でも買える値段でおいてるので、お気軽にドウゾ。
ただし寝てるときとか売れないのが難点。

あと、今年もやたらにゅたおが持って行く
チョコうめぇwww じゃねーー!!!

よく勘違いされるのですが、あくまでチョコを売っているだけです。
愛をばら撒いてるわけではありません。あしからず。

そんな感じでバレンタイン気分を満喫してるわけですが、
なにやら今日のアップデートでバレンタイン関連のレシピが追加されたとのこと。
で、そいつを見てみると・・・

125.jpg

な、なんじゃこりゃあああ!!!
おま、そんなラブチョコレートとか実装しちゃって、
俺が売ってるバレンタインチョコの立場はどうなるんだっ!?
突如上位チョコが実装されたひまじそのバレンタイン商戦はどうなってしまうのかーー!?

・・・つづく
posted by himajiso at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

新入隊員募集締め切りのお知らせ


えー、題の通りです。
急募の告知を出してから目標数までメンバーが増えましたので、
ここでいったん公募を締め切りとさせていいただきます。
入隊を希望してくださった方、ご協力ありがとうございました。

次回の募集時期は未定です。多分僕が寂しくなったらまた募集します。

・・・モニコならまだ入れるとかありませんからね。締め切り!締め切り!
posted by himajiso at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | TeamExtreme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

MoEアニメ第5話感想

なんだかんだで5回目のアニメ感想です。
ずっとアニメの感想が続いてるので、
一体何のblogなんだって感じになってます。
次は違うのを書こう・・・

今週のまだ見てないって人はこちら


感想はこちら(ネタバレ含)
posted by himajiso at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

MoEアニメ第4話感想

なんだかんだでアニメの感想4回目です。こんばんわ。
先日mixiをウロウロしてたら、ブラックは俺の嫁コミュニティを発見しました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733327
あ、僕はブラックとかどうでもいいんですよ?
でも世評ではブラックの人気が高いようなので、気になってる人はどうかなーと。
僕はほんと、こんなコミュニティどうでもいいんですけどね!

そんではMoEアニメの感想いきます。
まだ見てませんお!って方はこちら

感想はこちら(ネタバレ含)
posted by himajiso at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

MoEアニメ第3話感想

ニーズが発生してるかイマイチわからないアニメ感想ですが、
律儀に今週も書きます。こんばんわ。
まぁblogの記事なんてそんなもんです。

まだ見てませんが何か?って方は↓
http://stage6.divx.com/content/show/1092158


そんじゃ感想いきます(ネタバレ含)
posted by himajiso at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

MoEアニメ第2話感想

なんだかんだで2話目の感想です。こんばんわ。
感想を書くためにわざわざ2,3回アニメを見直してるんですが、
そういうことしてたらOPテーマが頭の中でループする羽目に
皆さんも気をつけてください。

 Miracle Episodeー♪
|   イチバンメノEpisodeー♪
|   ∧∧       ∧∧   
| ヾ(゚∀゚)ノ    ≡ (゚∀゚ ) ミチビイテクダサイネー♪
|   (  )   ≡ 〜( 〜)
|  /< <    ≡  ノ ノ
./    ネッ ネッ♪
      ∧∧∧∧
     (゚∀゚≡゚∀゚)
       (∩∩)

眠くて見られなかったぜよ!地方で見られないぜよ!って方は↓
http://stage6.divx.com/content/show/1086389



そんじゃ感想いきます(ネタバレ含)
posted by himajiso at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。