2007年03月18日

MoEアニメ第10話 感想

えー、とうとう第10話です。
どうやら13話で終了で確定みたいですね。
4月からの後釜番組の宣伝とか載ってるようで。
まぁ26話も感想書きたくないんで、個人的には構わないんですが。
アニメで始めたって人も多いみたいですし、
公共の電波の力はやっぱ強いですね。
そんじゃ感想いきます。

追記・・・12話で終了のようです。油断してたらこれだ
感想はこちら
posted by himajiso at 19:52| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

MoEアニメ第9話感想

こんばんわ。
今週もMoEアニメ感想の時間がやってきました。
なんだかんだで9話目ですが、これ結局何話まで続くんですかね。
最初は2クール(26話)って言われてたんですが、
最近になって1クール(13話)説が出てきてるようで。う〜ん

んじゃ感想いきます


感想はこちら
posted by himajiso at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

MoEアニメ第8話感想(とバトン消化)

はいこんばんわ。
今週もアニメ感想ですよーーっと。
正直だれてます。
いっそサウスパークの感想でも書いてやろうかと思いましたが、
結構前に放送止まっちゃったんでムリですね。

あと、かなり前に回ってきたバトンがあったの思い出したので、
こちらも消化しておきます。
感想はこちら
posted by himajiso at 16:51| Comment(3) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

MoEアニメ第7話 感想

えー、今週もMoEアニメ感想です。
なんか書くのがどんどん遅くなってるのは、関西圏の放送を考慮してるのです
別にめんどくさくなってきてるんじゃないんだからねっ!!

あと、MoEアニメのOPテーマをカラオケで聞いてきました。
カラオケの定番ですが、謎の2番目が出現します。
細かく覚えてないけど、なんかクエストとか歌詞に入ってました。

感想はこちら
posted by himajiso at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

MoEアニメ第6話感想

えー、微妙に書くの遅れましたが、第6話の感想です。
まだ見てないって人は・・・youtube辺りで探してくればいいじゃない!!



いえいえ、張るのがめんどくさくなったわけじゃないですよ。
そんじゃー感想いきます。
感想はこちら(ネタバレ含)
posted by himajiso at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

MoEアニメ第5話感想

なんだかんだで5回目のアニメ感想です。
ずっとアニメの感想が続いてるので、
一体何のblogなんだって感じになってます。
次は違うのを書こう・・・

今週のまだ見てないって人はこちら


感想はこちら(ネタバレ含)
posted by himajiso at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

MoEアニメ第4話感想

なんだかんだでアニメの感想4回目です。こんばんわ。
先日mixiをウロウロしてたら、ブラックは俺の嫁コミュニティを発見しました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733327
あ、僕はブラックとかどうでもいいんですよ?
でも世評ではブラックの人気が高いようなので、気になってる人はどうかなーと。
僕はほんと、こんなコミュニティどうでもいいんですけどね!

そんではMoEアニメの感想いきます。
まだ見てませんお!って方はこちら

感想はこちら(ネタバレ含)
posted by himajiso at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

MoEアニメ第3話感想

ニーズが発生してるかイマイチわからないアニメ感想ですが、
律儀に今週も書きます。こんばんわ。
まぁblogの記事なんてそんなもんです。

まだ見てませんが何か?って方は↓
http://stage6.divx.com/content/show/1092158


そんじゃ感想いきます(ネタバレ含)
posted by himajiso at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

MoEアニメ第1話感想

がんがんがんがん ががんがん♪
わーらーげー わーらげー わ〜ら〜げ〜っちゃ〜♪

黒は俺の嫁!!

はいこんばんわ。
ついに始まりましたね。
注目のアレが。そう、MoEアニメ
放送時間がかなり遅く、ダイバスターSPで間を繋ごうと思ったら小一時間以上間隔があったので、
仕方なく前にやってる変なアニメと特命係長をいったりきたりしながら時間を潰してました。
このアニメがまたすごい微妙な感じで、「え、アニヲタの方々はこういうのでも喜んじゃうのか」とか思って何となく眺めてたのですが、
同じようなことを後で自分が思い知らされることになります
さてさて、そんなわけでがんばって起きてリアルタイムで始終観ちゃったので、感想など書いてみます。
地方でまだ観てねえyo!そんなわけのわからん時間に起きていられるか!って方は↓
http://www.youtube.com/profile_videos?user=kikkuwarai


そんでは感想いきます(ネタバレ含)。
posted by himajiso at 18:30| Comment(5) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ダイバスターの話


これまた久々の更新ですね。
えー、ダイバスターというアニメをご存知でしょうか。
関東で深夜にやっている戦隊モノ(風味な)アニメなのですが、これが結構面白いんです。
以下公式サイトより抜粋

ダイバスターとは
気たるべき知的地球外生命体からの質問にそなえ、
あらゆる謎を調査・解明するために組織された調査期間
それが地球特捜隊ダイバスターである


というわけで、身近な疑問を調査しよう、ってのがコンセプトになっています。
その調査内容をちょっと挙げてみると

・金魚のブクブクをくわえてスキューバダイビングが出来るのか調査
・冷却シートで缶コーヒーを冷やす調査
・牛乳瓶の底で作ったメガネは ホントに度が強いメガネに見えるのか調査



・・・はい。すごくくだらないです。
あとアニメなのですが、調査のパートは実写です。
検証実験は大体ADが行います。
ADってのはアレです。アシスタントディレクター。
肝心のアニメ部分は、ほぼ毎週使い回しです。
番組スポンサーがいないらしいことから、番組の低予算っぷりがうかがえますね。

以下登場人物

・博士
博士。毎週ダイバスターに指令を出す。
「ダイバスター」の放送時間が遅くなるという理由でサッカーとフットサルが嫌い(関東だと、一個前にサッカーの番組やってる)。

・リュウジ
マサチューセッツ工科大学を首席で卒業後、ダイバスターに入隊。リーダーとなる。
25歳
いわゆる"レッド"みたいな存在。
インタビューロケで、的外れな返答が返ってくると切れる
番組の最後に必ず博士に殴られる。

・ユリッペ
某有名大学付属女子高校に通う現役高校生。
17歳
紅一点。かつクレーマー。
電話インタビュー(というか、いちゃもん)ロケはユリッペが担当する。
スポンサーのご機嫌を取るため、提供画面は必ずユリッペのシャワーシーン。
妙に妊娠検査薬のことに詳しい。

・マルさん
代アニ卒業後、ダイバスターに入隊。
29歳
いわゆる"黄色の人"。
いつもチキンを食べている。
発言は割と常識的だが、空気が読めない
そのため、よくリュウジに「それは視聴者が言うことだ」とたしなめられている。
上京したころ、"ひとつうえのおとこ"について悩んでいたらしい。

・ジュンペイ
ちびっ子ハウスのガキ大将として君臨していたが、博士によって任命されダイバスターに入隊。
10歳
いつもADに辛く当たる

・ジュンぺイ
ジュンペイの双子の弟。
"ぺ"の部分がひらがなになっている。
大人の都合(中の人が結婚)によりジュンペイとバトンタッチ。
数字に強い。
こちらもADに厳しい

・AD
いわゆるアシスタントディレクター。
恥ずかしい検証も地道な検証も一人でやらされる。
あるときは48時間かけて折鶴を折ったり、
あるときは大量のアサリの貝柱を採取させられたり、
彼らの働きなくして番組は成立しないだろう。多分。


・・・というわけで、まとめてしまうとくだらないトリビアみたいな番組なんですが、
そういうの好きな人は一度見てみてはどーでしょうか。
ちなみに、関東だと木曜の深夜2時にやっています。
地方はやってたりやってなかったりです。
ここを参照するといいかもしれません。

ダイバスター公式サイトはこちら
posted by himajiso at 13:01| Comment(6) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

内村プロデュース


月曜の番組で一番マークしてるのが内村プロデュースです。
朝日で23:20~ぐらいからやってるお笑い番組です。
尚、21:00からはTVタックルが見れるけど、それが終わったら見るものがなくなるので、
TV局は至急なんらかの対策をしてほしいところです。
で、まぁお笑いなんで、ここが面白いってのは説明できないわけですが、
とりあえず下ネタ好きな人にはオススメです。
・・・僕が下ネタ好きってわけではないのであしからず。

大して話が広がらなかったけど、頭痛いのでここまで。
posted by himajiso at 23:39| Comment(2) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

富豪刑事

なんかやたらCM連射してた富豪刑事見ました。
まぁちょうど原作を数週間前に読み終えてるわけで、なんだかんだで気になるわけです。
で、まぁ感想ですが、う〜〜〜〜〜ん、ビミョ。
まぁ主人公が女(フカキョン)なってたり、松枝(字あってたかな)嬢がおばちゃんなってたり、まぁそのへんは目をつぶるとしても・・
なんか富豪分が全然足らんです。というか、お金を使った意味がほとんど感じられネー。
原作だと(まぁあんまり覚えてないけど)、もっとじっくりネチネチとお金の虜にする描写があったと思うんですが、うーーん、一時間じゃ時間きついんかなあ。
犯人逮捕だのトリックだのは、二の次って感じで、無茶なお金の使いっぷりが味なのデスヨ。
あと、オチが変わってたなあ。本来は発明家の為に作った会社が急成長して、
莫大な利益が入って、要らん金増やすなってお爺ちゃん激怒しちゃうんですよ。

まぁそういうわけで、以上ドラマも小説もたまにしか見ない人の感想でした。
posted by himajiso at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。