2005年04月26日

今週のいちご100%

一応、知らん人のために解説。

いちご100%・・・週刊少年ジャンプで連載中の恋愛漫画。
毎週パンチラやらパンチラやらプチエロが盛り込まれており、
男子中学生の色々な物をつかんで離さない。

で、誤解される前に言っときますが、別に毎週楽しみに読んでるとか、
別の用途で楽しんでるとか、そういうのではないです。
僕は買った漫画雑誌は一応全ページ目を通すので、たまたま今週書くことがあったというだけです。
某PPさんのように、エロを楽しんでるとかじゃないです。
・・・んで、まぁ今週もパラパラと読んでたわけです。

パラパラ(あー、今週もエロっぽい展開だなあ・・・。)

パラパラ(まぁ、どうせいつも通り寸止めだしなあ・・・。)

パラパラ(・・・)

パラパラ(・・・)

パラパラ(・・・?)

パラパラパラパラ(←ページを戻す)

パラパラ(・・・〜〜〜〜〜ッ!!!)

ゲェェーー!主人公がヒロインとヤッちゃってるよ!!!
いや、何をって、ナニをですよ!!
ジーザス。なんてこった。
いや、まぁ直接描写されてたりはしなかったんですが(当たり前だ)、
作品中で主人公が大人の階段を上ってしまわれました。
うーーん、こういうのがあるのは、最近ではI'sの最終回(読んでないけど)以来だなあ。
別に漫画自体はこれから楽しみとか、そういうのはないんですが、
何やら読後に複雑な気持ちになりましたまる
posted by himajiso at 13:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

わーくわーくの話

えー、ジャンプにwa-qwa-qって漫画があります。
設定を簡単に言うと、異世界に現代の人が飛ばされて、
んでその人の血を巡って、異世界の住人の主人公とかがわーわーする話です。
で、まぁこの漫画ですが、三日目で読むのやめてしまいました。
だってなんか設定ごちゃごちゃしてるし、主人公の口調とかアレだし、
なんとも腐女子向けな感じがしてあsdfだったのです。
・・・で、まぁとりあえずパラパラとは読む感じで、最近まできたのですが、
どうもここ数週が面白い。なかなか熱い展開になってます。
最初からちゃんとよんどきゃよかったかも?
まぁ、こういうのは単行本で読むと面白いタイプかもわからんね。
けっこう週刊誌ではよくあるパターンで、ワンピースとかも単行本だと面白いらしいです。u-n

とりあえず、あと数週でENDだと思うので、最後を見守りたいと思います。
posted by himajiso at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

バキスレの話

僕が好きな漫画の一つにバキがありますが、
最近は他所の連載もあったりなかったりするせいか、どうも展開が微妙な感じ。
が、まだ見限るのは早い。
我々にはバキスレ(週刊少年漫画板のバキスレッド)がある・・ッッ!
で、そのバキスレがどんな感じかと言いますと、まずスレが立ったらひたすらAAが貼られます。100まで貼られます。
が、これは別に荒れてるわけでもなんでもありません。
スレッドのサブタイトルにちなんだネタを、AAを用いて貼り付けて100を目指すのが慣例になってるのです(通称AA祭り)。
で、それが終わったらAAの感想をあーだこーだ言うのが始まります(100~150ぐらい)
次にやっとこさバキの話がぐだぐだ始まるわけです。
が、スレの人も飽き気味なのか、しょっちゅうグラップラー刃牙や別の漫画の話に脱線します。
で、月曜になるとネタバレの話で盛り上がります。早売りのチャンピオンをほにゃららのアレ。
以前はネタバレするなとか議論があったが、最近は住人も飽き(ry
んで、同時に多くのウソバレが書き込まれます。
ウソバレってのはウソのネタバレのこと。
でも、ネタバレっていうより、バレに見せかけたネタ、になってます(曙が出てきたり)。
そんなこんなでネタの応酬がありつつ、800付近になったらひたすらスレッドタイトルを話し合って、950で次スレへ、って感じになります。
まぁなんだかんだぐだぐだ書きましたが、正直バキ本編より面白いです。
本誌を読まずにスレッドだけ読んでる俺が言うんだから間違いありません。はい。
posted by himajiso at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

今週のジャンプ

はい。東京からこんばんわ。
無事戻ってきました。
で、ジャンプもゲットできたので、一行感想スレにならって感想書いてみます。
・・・ん?禁欲?
まぁ、人間自然が一番ってことなのですよkonoyarou

ブリーチ....・・・・ 卍解デター・・・終わるの早っ
ワンピ...・・・・・・ mata usoppu ka
ナルト ..・・・・・・ 今の下忍軍団よりへたれてるカカシはnanigotoka.第二部に期待
銀魂....・・・・・・・ 後半微妙だったかもわからんね
デスノート.・・・・ 相沢さんがコラで散々いじられてるので、出た瞬間笑いが
リボーン....・・・・ oti ga gudaguda dattakamo
ムヒョ..・・・・・・・u-m?
ボーボボ .・・・・ sunege-
アイシル.・・・・・ warito tanosimeta
グレイマン..・・・ どうも読めない。絵のせいかも
テニプリ.......・・・ パラパラめくったら、縮地法の文字が。これって将軍様が使うワープ手段なんだよね
ミスフル..・・・・・ もっと白眼とか出してくれないとyomenai
いちご...・・・・・・ パラパラめくった感じ、そんなエロくなかった。
こち亀...・・・・・・ 磯鷲の字があるだけで、スルー
ハンタ......・・・・・ フェイタン苦戦しすぎじゃなかろか。旅団の株がdanger
錬金....・・・・・・・ 4cmじゃあ食われちゃうよとっこさん
Waqwaq..・・・・・ yondenai
ゲドー.・・・・・・・ ポケモンバトル?tito yomu ki ga..
ジャガー.・・・・・ warito omosirokatta

(読み切り)
スベルヲイトワズ・・・・・ この題材で書くのは凄いと思う

5・6号総括..・・・・来週のナルトが気になる


・・・ふー、結構疲れるのねこれ。もうやらんかも
posted by himajiso at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。