2008年03月18日

近況報告っていうかTF2漬け報告

こんばんわ。お久しぶりです。
約5ヶ月ぶりでしょうか。
なんかもう季刊誌より更新してませんね。
某ハンターハンターといい勝負でしょうか。

さてさて近況ですが、TF2ばっかやってます。
一部の方(主にMoE)にはご迷惑おかけしております。
まぁ5年待ったゲームなので仕方ないよねうん。

そんなこんなでソルジャーのプレイ時間が200時間を突破
するほどやっているわけですが(次点がMEDICの15時間)
もう2個下の記事とか、見当違いも甚だしい感じで
プレイ一日目で知ったような口を利くんじゃねえ!って感じですね。

というわけで、2個下の記事の以下の部分を訂正!

・MAPが・・・
CP_DUSTBOWL・・・dustbowl
CP_GRANARY・・・狭いwarpath
CP_GRAVELPIT・・・avanti
CP_WELL・・・やや狭いwarpath
CTF_2FORT・・・2fort
TC_HYDRO・・・これはちょっと新しい。左右対称のdustbowlというかなんというか

こんな感じに訂正!
っていうかwarpathが一番好きだったんで、
ルールを把握してからはすんなりでした。

まぁ今後は試合の記録やら書いていけたらいいなと
思ったり思わなかったり・・・。

・TeamFortress2とは!
むかーしむかしに一世を風靡しそうになった
TeamFortressClassicの正統な続編。
ジャンルはFPSゲーム。
FPSゲームってのは、一人称視点で銃を撃ちまくるやつ。
よくわからん人は007ゴールデンアイとか、
キングスフィールドとかを思い浮かべておくれ(キングスは実際には別ジャンルだけど)。

9つのクラスを選び、チームに分かれて戦うコンセプトはそのままで
クラスの個性やグラフィックのデザインを超強化して帰ってきた。

・・・と説明は程ほどにしておいて、宣伝動画を見るのが手っ取り早いです。

ニコニコ動画より:
TF2トレイラー動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm119962

クラス紹介「ヘビー」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1175337

クラス紹介「エンジニア」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2597506

その他プレイ動画とか普通にニコニコにあります。
で、何が凄いって、ゲーム内もほぼムービーと同じ映像でプレイできます。
某ゲームによくある、ムービーだけ超高画質みたいな感じじゃなくて、
ほんとほぼそのまんまです。
ちょっと気になった方はwikiも参照をどうぞ。
http://wikiwiki.jp/tfortress2/

なお、このゲームSteamというクライアント経由で購入すると
単品なら3000円ぐらいで買えます(クレジットカード要るけど)。
posted by himajiso at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TF2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89963091

この記事へのトラックバック