2007年07月04日

超久々の更新〜樹海探索の巻〜

Q. 大学生から社会人になるとどうなるか

A. blogを3ヶ月放置する羽目になる


はい、超お久しぶりです。こんばんは。

こんなにblogを放置してどんな生活してたかと言うと、
起きる→会社行く→帰宅する→飯食って風呂入って寝る→起きる→・・・
ってな感じですね。
まぁ細かい時間にネットみたりはしてますが、
社会人でもしっかりblogやら書いてる人には頭が下がります。

さてさて、最近ちょっと面白い出来事があったんで書いてみます。
題の通り、樹海にいってまいりました。
樹海ってのは、かの有名な青木ヶ原樹海です。
知らん人の為に一言で言うと、最強の心霊スポットです。
一度迷うと抜け出せなくなるわ、コンパスやGPSは狂うわ、
年に100人ほど自殺者が出るわ・・・
といったいわくつきの樹海です。

まぁ友人の自動車の運転練習がてら樹海の探索をしてみよう、ってかなりゆるいノリだったんですが
それが間違いのはじまりだった・・・。
・・・というか、その友人3年ほど運転していない超ペーパーでして、
樹海に着く前にあの世に着いてしまうんじゃないか、ってもんですよ。

さて、樹海に臨むにあたってしっかりと下調べをします。
それでわかったのは、
・森林浴には最適の場所
・自殺者はガチで多い。
・コンパスやGPSが狂うことはないらしい。
・準備なしでちょっと奥に行くとガチで迷う
うーん、トータルではネガティブな結果となってしまいました。
とにかく油断して行くとえらい目に遭うってことですね。
ってことで、集合してからコンビニでビニールテープを買い込みます。
そう、来た道を戻れるように命綱用です。
そんなもん使わないって!と笑われますが、
後でこいつにガチで救われることになります

さて、レンタカーを借りてついに出発です。
総勢3人なのですが、我々の命は全て友人(ペーパー)のハンドルにかかっています。
まさに一蓮托生。
6つの目をフル稼働し、(といっても、一人途中で寝たので4つの目に。なんか睡眠時間5分でやってきたらしい。うだつの上がらない奴だ・・・)
なんとか「接触しかけたのが一回だけ」で無事目的地に到着しました。




さて、ここからが本番です。
樹海といっても、ちゃんと遊歩道があり
普通のハイキング?目当ての人やら家族連れやらでにぎわっていました。
んで、ちょいと遊歩道に踏み入ってみます。
そこで僕らを出迎えてくれたのは

200707011334000.jpg

はい。樹海といえばコレですね。
イメージよりずっと立派な看板でした。
で、しばらく遊歩道を歩いていきます。
どうもこの遊歩道、地面が溶岩質のためゴツゴツしています。
平坦なところは木のチップやら敷かれてるらしくて
競技場のコンコース並みに歩きやすいのですが、
斜面は岩の上を歩くって感じで慣れてないとちょっとしんどいです。
で、本当に樹海です。周りは木、木、木。
上も木です。といっても、イメージほど薄暗くはないです。
標準的な森ってなもんですハイ。
ただ、ちょっと天気が悪かったのと(霧雨気味)、
地面の吸水性か樹木の性質なのか、超ジメジメしてました。
車中で寝てた彼が「さみぃ!」とか言ってます。
それはお前が半袖なんぞ着てるからだ。うだつの上がらない奴だ。

そしてちょいと歩いたところでベンチを発見。
ここから遊歩道を外れて樹海の奥に探索してみることにします。
木に先ほど購入したビニールテープを結わえて、奥に進んでいきますが・・・
こ、これは足場が悪い!!!
地面は溶岩質でゴツゴツしてるし穴やら亀裂やらいっぱいあるし、
その上に腐葉土が積もってナチュラル落とし穴になってるし、
更に木の根っこや倒木やらが足元を掬います。
よーく、足元を確認しながら進まないと、ズボッ!!!ってなること必至です。
いやもう、物理的にまっすぐ進むのは不可能ですねコレ。
で、足場に苦戦しながら暫く進んで後ろを振り返ると・・・
もう元いたベンチが見えなくなってる!
っていうか、テープが超カーブしてる!!!!
足場の悪さに加えて木だらけで方向がつかめなくなるので、本当にまっすぐ進めませんね。おそろしや
んでどんどん進んでいきます。
途中何故か木にハードゲイのレザージャケットが装着されていたり、不可解な現象に遭いながらもテープを使い切ります。
って、テープを使い切ったところでちょうど元の遊歩道に出るというハプニングが。
どうやらまっすぐ奥に進んだつもりが、大きくカーブを描いて戻ってきてたみたいですね。
はい。仕方が無いので大人しく引き返します。
もちろん自称地球に優しい男のひまさんはちゃんとテープを巻き取りながら引き返します。回収のため再び森の奥へ・・・

しっかし、これが非常にしんどい作業。200mものビニールテープを巻き取りながら歩くのは、なにより速度が超落ちるのでよろしくありません。
財力に余裕があるなら、GPSの導入をおすすめします。

さて、半分ほど引き返したところで方向を修正して更に奥に行ってみることに。
で、進んでいくと・・・なにやら風呂場のマットのようなものが点々と落ちています。
なんじゃこりゃ、と辿っていくと・・・
何故か携帯ラジオが落ちています。
で、その傍に靴下のパッケージが。
なんでこんなところに・・と周りを見回すと・・・
ネクタイ発見!!!しかも2枚・・・。
そしてそのふもとに、コップとバファリンと睡眠導入剤が。

200707011258000.jpg

こ、これはもしやここで・・・
そしてこのネクタイは・・・
一応回りを探索しましたが、幸い?最悪のケースは避けられました。
しかしこの発見により、一同のテンションは一気にダウン。
もう樹海はお腹いっぱいじゃね?」ということで帰路へ。

帰りも友人(ペーパー)のドライブなので、油断できないところです。
と思ってたら、運転手が居眠りしかけて一瞬車体が大きくぶれるというアクシデントが発生(しかも高速道路で)。
・・・結局樹海よりペーパーの運転の方が危険、という結論になりました。


以上久々の更新でした!
posted by himajiso at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ちらしの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶりに更新かとおもたらなにやってんすか・・・・(;^ω^)
Posted by レンゲ at 2007年07月05日 09:30
社会人でBlogもしっかり書いてますv

あ、でも、昔から頭あがりませんでしたね。
Posted by たに at 2007年07月05日 23:14
ついに逮捕されちゃったのかと思って心配してました
Posted by Aryn at 2007年07月06日 13:57
私と、りんごあめ、MoE辞める事になりました
最後に旧犬に挨拶しておきたかったのですが
本日 昼に全キャラデリしました。

ある人に私と、りんごの遺産を託けてありますので
少しばかりですが、何かの足しにしてください

皆さんに宜しくお伝えください。
今まで本当にありがとうございました。
楽しかったです。
Posted by Decipher at 2007年09月20日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46771053

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。