2016年04月10日

Overwatchが楽しみなのでキャラクターの感想を書いてみる(オフェンス編)

6年ぶり!
実に6年ぶりの更新である!

6年といえば、、、、
・小学生1年生が6年生になっている
・中学1年生が高校3年生になっている
・高校1年生が大学3回生になっている
・大学1年生が社会人2年目になっている
そう、結構な期間なのだ。
※記事投稿後注釈
 この書き方だと5年じゃないか!という失態を犯してしまった。
 しかしながら、数年ぶりにblog更新行為をすると、
 脳細胞の劣化によりこういうミスをしてしまうという戒めのため、そのまま置いておく。

さて、あなたは6年で何を成し遂げたか?
満足がいく6年を歩んでこれたか?
・・・なんだか書いていて辛くなってきたので、前置きはこのへんにしておこう。

今回、大変重い筆を動かしてblogの記事を投稿したのは、
コレ!Over Watchが楽しみ!というわけ。

こんな辺境のBlogを読んでいるなら、どんなゲームか既に知ってるかと思うが、
一応説明しておくとTeam Fortress3・・・みたいなゲーム、なのである。
しかも製作はあのHearth StoneやらWorld of WarcraftやらのBlizzardなので、
これは期待しないわけにはいきませんなぁ。

オープンβやら各機種の発売予定やら細かいことは
4gamer辺りの記事にオマカセするとして、この記事では各キャラクターの感想的なことを書いていきたいと思う。
なにぶんまだ実際に遊んでないので、ほんとに事前情報からのただの感想なのでご了承いただきたい。

なおキャラ数が大変多い(20超)ので、ロール毎に分けて書いていく。
今回はオフェンス編。
並びは、公式サイトのキャラ紹介を左上から。

ゲンジ
期待度:★☆☆☆☆
注目の武器・スキル:ニンジャっぽさ
本名、島田源氏さん。たぶん。
さて、これはいけません
主力武器がMeleeなのはともかく、Meleeを当てにいくための強力なアーマーや移動手段があるわけではない。
更に必殺技も一撃必殺ではなく、硬いクラスにはヨッコイショと2回斬らないと殺せない模様。
これはTF2初期のパイロさん状態になりそうなので、だいぶ微妙だと思う。


ソルジャー76
期待度:★★★☆☆
注目の武器・スキル:地味なのでとくになし
とにかく地味!
特にスキルが早く走るだったりするのが地味。
武器の使いやすさ次第で化けるかもしれないけど、う〜〜ん。
地味で堅実なのが持ち味なのかもしれない。


マクリー
期待度:★★☆☆☆
注目の武器・スキル:リボルバー(かっこいい)
武器がリボルバー一丁っていうのが、うーん。
ハンドガン=近距離武器のイメージがあるけど、足が速かったり、バリアがあったりするわけではないのが難しそう。
あと必殺技は敵の射線で何秒間もじっとしてないとダメそうなのが。不意打ちなら何とか使えるか・・・?
この手のゲームでガンマン的なキャラは大変珍しいしカッコイイので、応援したいところではある。


トレーサー
期待度:★★★★★
注目の武器・スキル:ブリンク、時間まきもどし、速い足
ムービーで早速主役級の活躍をしてるけど、
性能的にもだいぶ期待できそうですよ!
TF2のスカウトに瞬間移動と時間巻き戻しスキルをくっつけたような、
オフェンスのメインを張る必須クラスぐらいまでいきそう。
あとプリケツがいい。


リーパー
期待度:★★★★☆
注目の武器・スキル:2丁ショットガン、便利な移動スキル
チームで固まって行動がメインのゲーム(っぽい)ので、
こういう離脱スキルを持ってるのは単純に強いと思われる。
武器もショットガンで使いやすそう。
なんかアレだね。MOBAのキャラっぽいよね。


ファラ
期待度:★★★★★
注目の武器・スキル:ロケラン、ジェットパック
最強クラスじゃないのコレってキャラ。
TF2のソルジャーのロケランの装填数を50%増しにして、
ジェットパックまで付けてみました的な。
一人混ざってるだけで相手は3次元戦闘を強いられるので、
かなり必須のクラスになりそうだと思われる。
Nerfされないかが一番の心配。


以上、オフェンスの皆さんの感想でした。
次またやる気がでたら、他のクラスも書いていこうと思う。
あとブログの記事を書くのが久々すぎて、文章の語尾をどうするかわからなくなってしまった。
きっと次回はですます調でそろってると思う。
おわり。
posted by himajiso at 00:32| Comment(5) | TrackBack(0) | Overwatch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プリケツ期待民かよ

ワイもw
Posted by Deatosh at 2016年04月10日 00:55
テステス
Posted by himajiso at 2016年04月10日 00:59
> 6年といえば、、、、
> ・小学生1年生が6年生になっている
> ・中学1年生が高校3年生になっている
> ・高校1年生が大学3回生になっている
> ・大学1年生が社会人2年目になっている

これらの例は6年間ではなく5年間なのでは? ボブは訝しんだ
Posted by Aryn at 2016年04月10日 01:27
ケモキャラいなくて残念やねw
Posted by emanon at 2016年04月10日 01:30
>Arynさん
そのへんは何度も頭の中で計算して書いたんだけど、
結果として間違っていたようだ。
久しぶりのBlogメント行為なので大目に見てほしい。

>emanonさん
ゴリラとかブタとかおるやろが!
Posted by himajiso at 2016年04月10日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

