2007年03月02日

MoEアニメ第8話感想(とバトン消化)

はいこんばんわ。
今週もアニメ感想ですよーーっと。
正直だれてます。
いっそサウスパークの感想でも書いてやろうかと思いましたが、
結構前に放送止まっちゃったんでムリですね。

あと、かなり前に回ってきたバトンがあったの思い出したので、
こちらも消化しておきます。

・前説
今回のお題は"シップということ"です。
うん。今回は普通に前説やってますね。いいことです。
でも普通に前説やられると、特に書くことが無くなるので困りますね。

・News マスターオブエピック
オークの学校ですね。
初めてダーインの奥地まで来たときに、
凄い勢いで学校を一網打尽にしてちょっとしたテロリスト気分になったことがあります。
あと過去エイシスにウー連れてくる人っているのかな。
崖に引っかかったりしそうだ・・・

・さらに朝釣り
ええい、そんな餌で俺様がクマを出せ!!!

・ロザーリオ2
僕は教師メガネのが好きです。
ぱんだとにゅたこは顔がなんか怖かったです。
ゲームに近づいているといえば、ある意味そうなんですが。

・マスターオブエピックな人々
う〜ん

・ラッキーくんとアンラッキーくん2
もっとこう、アンラッキーっぽく演出するといいんじゃないかなーと思いました。
トレインに巻き込まれるとか、処理落ちでルーレットずれるとか・・・

・マスターオブエピックな人々
寝落ち、ってしたことないんですよね。
落ちるほど眠くなったら、一言言うし・・・

・ワラゲッチャーX〜合体!ワラゲッチャーロボ
グリーンは博士のポジション!!かつ食いしん坊。
今回の放送でグリーンファンが増えたようです。
きっとグリーンファンの彼も満足なことでしょう。
ちなみに、現在の僕の中での順位は
ブラック>>>ブルー>>グリーン>ピンク>>>イエロー
って具合です。がんばれイエロー。
で、このロボ(合体前)はサンダーバードが元ネタらしいんですが、
そんなんわかるのはMoEプレイヤーでもかなりおss・・年齢層が上の方のプレイヤーじゃないですかね。う〜ん
というわけで、来週はロボの戦いみたいです。
うーん、アレですかね。タイタンAgeをプッシュしたいんですかね。
で、流れでタイタンにワラゲッチャーロボを実装とか・・・。
正直そっち方面で拡張されるより、タイタンAgeに家でも建てられたほうがうれしいわけですが。皆そのはずだっ

・全体の感想
今回は無難というか、平坦な感じでした。
前回がはっちゃけすぎとも言えますが。
とりあえず街でみかけた〜とワラゲッチャーが尺を取ってると、
これは何のゲームのアニメなんだ、って気分にならなくもないですねハイ。


アニメ感想は以上!!




続いてバトンです。
またchesterさんからのバトンです。
格闘バトン、らしいです。
なんか自分を格ゲのキャラに見立てるらしいです。
正直、3Kっぽいので格ゲのキャラとかかなり勘弁です。
んじゃいきます。

□ルール
 これは理想の格闘ゲームのキャラクターを作るバトンではありません。 あくまであなたが格闘ゲームのキャラクターになったと想定して答えて下さい。


■使用武器
 木刀

■格闘スタイル
剣道やってたから(後半幽霊だったけど)、そっち系じゃないとムリス

■スピード型?パワー型?バランス型?
某レンタルボディガードを思い出しますね。
COOL型でお願いします。

■使い易さを☆五段階で表すなら?
 ★★★★★(5)
使いやすいけど弱い。どーしようもない。

■バトルコスチューム
 ・・・剣道着?どうでもいいけど、小手ってすっげー臭いんですよね

■キャラクターをセレクトされた時のセリフ
 「ちょ、おまwwww」

■対戦前のセリフ
 「帰っていいですか」

■(一撃)必殺技の名前
 『エターナルフォースブリザード』
 使い方:
  一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる. 相手は死ぬ

■その時の掛け声


  ヽ- ,r, ミミ Y' ,、i 、ヽ. 、└ヽ      l
  三 { l`ヾ ゙ "! ノ リ `ヽ\ ヽ  _ノ
  ´,. ト ヽ    レ'/^}ヾ, } ミシ  `ヽ
  ノ //`ヽミ:、 _,.ノ  ,l::::( ( (     i エターナルフォースブリザード!!
  _-ニ -‐ ''´ ,r ^ー' |:::::::ヽ ヽ l    l   
   i` ‐ r-- '  _,〉 |:::::::::ハ  l    } 一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる!
  、._i  l      ;:=ュ |:::::::i' /' /    ノ 相手は死ぬ!!
  ヽ.`、 l    /ニ、l |::::;r'彡-'    `7
 ::::::::::\. `   l、__,)゙i |::'":::i、      フ
 ::::::/\::::`ヽ、 ` ー ' |::::::/::ヽ
     ´ ̄`ヽ、_....._,.--v‐-、/⌒^`
 ::::〈   〉::::::::::`ヽ-‐':::::/:::::::i'
 ::::::::\/:::::::::::::::/::::::::::/::_. -ミ 、
 ::::::::::::::::--─O::::::::::/^    ヽ

■敗北した時のセリフ
 「ふっ、よくやったと誉めてやろう。
  しかし俺は四天王の中でも最も弱い。
  すぐに第二第三の(ry」

■勝利した時のセリフ
 「え、えぇ〜・・・」

■バトンを回したいあなたのライバルキャラクター
古いのでナシで。


以上バトンでした!

posted by himajiso at 16:51| Comment(3) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前々から気になって夜も眠れなかったんですが
himajisoさんはモニコンなんでしょうか、それとも黒コンなのかどちらなんでしょう
どうでもいいんですが黒コンってブラコンって読めそうですよね
Posted by しめじ at 2007年03月04日 21:07
俺様がクマは釣られないよ〜
後イエローが一番かわいい。
Posted by 通りすがり at 2007年03月05日 08:18
>>しめじさん
モニコンではありません。でも黒は俺の嫁です。

>>通りすがりさん
アレ釣れないんですか。変にこってるなぁ・・・
イエロー好きな人何気にいますね。
ピンク好きって人よりよく聞くかもしれない。
Posted by himajiso at 2007年03月07日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35061480

この記事へのトラックバック


Excerpt: サウスパークサウスパークは、1997年8月から全米ケーブルTVのお笑い番組専門チャンネル、コメディ・セントラルで放送されているR指定の切り絵アニメ。放映開始当初から圧倒的な人気を博し、スポーツ番組を除..
Weblog: キャラボン!
Tracked: 2007-10-11 14:45