2007年01月25日

MoEアニメ第3話感想

ニーズが発生してるかイマイチわからないアニメ感想ですが、
律儀に今週も書きます。こんばんわ。
まぁblogの記事なんてそんなもんです。

まだ見てませんが何か?って方は↓
http://stage6.divx.com/content/show/1092158



・OP相変わらず放映後は頭の中でループしてます。
そろそろ歌詞を暗記してしまいそうです。

・前説
今回は変な間が無く、尺も短くてよかったです。
尺が短いのがいいってどういうことなんだ ってことですけどね
10tとか落とすセンスは逆に新しいのか・・・?

・チューと無骨 〜少女が仮面を付ける日〜

    , -──- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     モニコンのにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんなモニコンには出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )      脚本のせいでモニコンになっただと?
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  こいつは生まれついてのモニコンだッ!
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: 
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::


ぶこちゅーのキャラが面白くなってきました。
しばらくは彼はこの路線ですかね。

しかし突然シップ装備とか単語出して、
一般視聴者が日本語として聞き取れるのか心配です

・街で見かけたマスター・オブ・エピックな人々
うーん、前回と同じくシュールでよくわかんなかったです。むむー

・恋するアンジェリカ 〜ラブ1〜
ん、何だこのキャラ???
ヒューマン・・・は出さないよな。
パンダにこの髪型あるけど、雰囲気全然違うし・・・
この体型から推測すると・・・ニューターか!!
と、前説の題目が種族であったにもかかわらず、随分遠回りをして判明したのでした。
さてこのアンジェリカ、彼氏がいないと嘆いてるわけですが
それは全体的に顔が崩れてるからって言いたくなります。
まぁ作画のせいっぽいですね。
キャラは悪くないのにもったいないです。
あ、相方のモニコはよかったです。
展開も悪くないと思うけど、主人公の顔がアレなので全体的に微妙な感じがアレなんですが、気にしすぎかな。ウーーン・・・

あとミニスカでキックはマナー違反です

・さらに黄昏
前回と同じくシュールで(ry

・オークの鼻
最初のシーンでコグ姉さんがオバQに見えた
変に唇塗るぐらいなら塗らなきゃいい!
オークの鼻は実物だけポンと出てくるとシュールな絵で面白かったです。

・ワラゲッチャーX
ちょwwwH-ris(ry がんばれwwww
ワラゲッチャーなんだからwarで活動してください><
あとアニマルケイジの真相が明かされたわけですが、
アレってあんなうにゅ〜って出てくるんですね。
歯磨き粉みたいだ・・・
で、銀行への移動方法ですが、アレはマジで反則すぎwww
僕もよくひまじそで収穫中に王国ピンチなったらやったりするんですけどね!
銀行が壊れるのは、まぁ演出としてアリじゃないでしょーか。
しかしワラゲッチャー山賊より悪いんじゃ・・・

・ニュース マスターオブエピック
コグ姉さんの喋りはアレですか。車掌さんですか。
なんか中の人が遊び始めてる気がします。
あとニュースで中身が同じモニオが並ぶのは大変奇怪な光景でした・・・


・さらに海よ
シューr(ry

・CM
MoEよりナイトオンラインのが楽しそうに見えます。
勘弁してください。

・全体の感想
今回はインパクトの大きいネタが多くて良かったと思います。
シュール系は個人的には相変わらずアレですが
ワラゲッチャーは安定してていいですね。
ただ、作画監督に韓国っぽい名前があると大変不安になります
アニメそんな見てるわけじゃないですが、風評はあちこちで聞くわけです。
アンジェリカとかもったいなかったと思うんで、今後に期待ですかね。
・・・そういうのはどんどん悪くなっていくってのが定説らしいけど

posted by himajiso at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎週楽しみにしてますー。
がんばってください(*´ω`)
巡回してるサイトさんで感想見れるのここだけしか・・・
Posted by   at 2007年01月26日 08:10
を、をのれええええええ
>あとミニスカでキックはマナー違反です
わたしゃの路線きっちり批判しやがったなぁああああああ

ミニスカキックはドリームですよドリーム
Posted by なや♪ at 2007年01月26日 19:01
ヒマさんはモニ(ry なのは確認するまでもないですね^−^

ミニスカキックはドリーム了解
同士ですね^−^
Posted by リリム at 2007年01月26日 20:50
>> さん
言われてみれば他所で感想みた記憶があんまりないような〜・・・

>>なやさん
マナー違反はマナー違反です><

>>リリムさん
????????
Posted by himajiso at 2007年01月31日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

