2006年12月31日

帰省中です

今年もあっと言う間に大晦日になってしまいましたね。こんばんわ。
えー、題の通り帰省中なわけでして、すっかりパラサイトの身となっております。
で、僕の地元は雪国でして、ここ2日ぐらいで大雪になったので
知り合い数名を巻き込んで、いい歳こいてかまくらを作ってきました。

といっても、かまくらを作るにはある程度の場所と積雪が必要なので
手ごろな場所を探しに車でフラフラ・・・
運転手の気まぐれでどんどん山奥に入っていきます。
ちょ、カーブきつい!上り坂多すぎ!とか騒いでると、
市を出かけた辺りで手ごろな場所を発見。
製作にとりかかります。

kamakura1.JPG
↑写ってるのは知り合いね

まずスコップで雪を掘って、積む。
雪を掘って、積む。
雪を掘って・・・

え、何このシベリア拘留兵RP

地味過酷な作業にモチベーションが微妙になりますが、
せっせと積んでいきます。

kamakura2.JPG
気だるさが感じられる雪の山

しかしここで雪が降ってくるというアクシデントが。
何分ノーマルタイヤで山を登ってきたため
積雪→凍結のコンボを食らうと非常にまずいわけです。
急ピッチで作業が進められていきます。
で、十分につみあがったので中をくりぬいて、
外の補強をしていけば完成です。

作ってる横で巨大な雪玉を製作してる気配がしましたが、
気にせず入り口を内部完成させる。
と同時に半径1.5mほどの雪玉がかまくらにクラッシュ。
予期せず窓付きのかまくらになってしまいました。

kamakura3.JPG

逆から見ると

kamakura4.JPG
手前に見える雪の塊が窓を作った犯人

かまくらっていうよりトーチカですね。
で、写真を撮った直後、かまくらは孔明の罠となって終了でした。
お約束ですね。

ではよい年越しを
posted by himajiso at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ちらしの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かまくらいいなあああああああああああ!!!
僕のところは滅多に降らないし、
降ってもちょっとしか積もらないから、
かまくらなんて作れません!
いいなー、かまくら、ほんといいなー。
Posted by tani at 2007年01月01日 03:54
積雪がちょっとでも、かき集めてかき集めてで・・・

真っ黒なかまくらが完成
Posted by himajiso at 2007年01月10日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。