2006年09月19日

強化棍棒にしてみました 9/19



121.jpg

「ところで俺のモルゲンを見てくれ。

こいつをどう思う?」


えー、久々の更新でのっけからこんなネタですいません。
タイトルのとおり、強化槍から強化棍棒にしてみました。
といっても、ブーストしてるんで槍にはすぐ戻れるんですけどね。
さて、なんで棍棒にしたかって言うと、まずPTで戦うことが増えたのと
TFを使うと色々技の性質が変わるので棍棒だと面白そうだなって辺りですね。
ちなみにTF状態になると、出の遅い技が早くなって、遅い技が早くなるらしいです。
刀剣ならSDは遅くなってチャージドはどえらく早くなるとか。
槍はDFが実用レベルまで早くなるので、知らなかった人は活用してね。
で、棍棒ですが、あまりどうなるって話を聞かないので、検証してみました。
まずは適当にmobにTFチャージドを・・・
ん?・・・・あんまり早くない
いきなり罠にかかってしまった気分ですが、ほんのちょっとだけ早くなってる感じもします。
そこで測定してみました

方法は、テクニック→pause n→エモート とマクロを組んで、
エモートとダメージログを同一ウィンドウに表示させて、
nの数字をいじってどのタイミングでダメージが発生するかをチェックする感じです。
尚アリーナで検証したので、いくらか誤差が生じてます。
早くなるかの検証なので、そのへんは目を瞑りました
ちなみにpause 1で0.1秒です。多分。違ってたら教えてね

で、以下が結果

▲TFすると早くなる
チャージド 14-15→12-13
ボルテ 15-16→12-13
クエイク21-23→17-19

▼TFすると遅くなる
アタック 10-11→11-12
スニーク 11-12→12-13
ディスロケ 10-11→12-13

大体12-13の間でテクニックが発生するようになるみたいです。
おかげでディスロケが遅くなってしまう・・・
アタックも遅くなってますが、誤差程度かもです。どうせ見えないし
ボルテとクエイクは露骨に早いですね。
なお、クエイクは相手に届くまでタイムラグがあるため、
なるべく密着して測定しました。

で、結論を言ってしまうと、チャージドが素手のそれのように早くなるみたいな劇的な変化はないので、期待してるとちょっとガッカリします
そん代わりクエイクやらボルテやらは早くなるんで、本隊~PTで有効かもしれません。
でも、本隊戦だとTFより魔法チャージのがいいかもしれない・・・

あとバトルハンマーのデザインなんとかなりませんかね。

122.jpg

巨大なチュッパチャップス持ってるみたいでアレです。
持っててかっこいい棍棒募集
posted by himajiso at 22:28| Comment(9) | TrackBack(0) | TeamExtreme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはエッチな強化棍棒ですね。
Posted by SPRIGGAN at 2006年09月20日 22:34
ひまさんのばかっ!
Posted by Luia at 2006年09月21日 00:24
棍棒1武器は刀剣盾に完封負けするぞ・・・
チャージドをSDで返されるから警戒しとけ


と、泣く泣く素手30とったオレガイル
Posted by ハゲ教 at 2006年09月21日 03:32
初カキコ

ヒマジソさんにぴったりのこんぼうと言えば。。。!

あれしかないですよあれ!
ルージュフr−(ry
Posted by SYARU at 2006年09月22日 12:38
棍棒のシップ武器がたしか如意棒みたいでかっこよかったと記憶しております。 かっこいいですよ如意棒
Posted by CLOSED at 2006年09月22日 14:56
クワかっこいいよクワ
Posted by 農場主 at 2006年09月24日 18:33
クマかわいいよクマ
Posted by マリアベアー at 2006年09月25日 22:39
槍から棍棒に変えたレポートマダー?
感想を聞きたい
Posted by 元ハゲ教 at 2006年09月28日 07:08
これまた久しぶりの返信

>>SPRさん
強化棍棒って響きがアレですよね

>>Luiaさん
すいません><;;

>>ハゲさん
TFしなきゃSDが無くても大変怪しいです

>>SYARUさん
やっぱりコグオには薔薇が似合いますか。

>>CLOSEDさん
確認したらぶっといハンマーでした

>>農場主さん
そういえば戦えるクワがあった!
しかしかっこわるい><;

>>マリアベアーさん
クマかわいいねクマ
あ、あれ男装備できるんでしたっけ・・・
Posted by himajiso at 2006年10月13日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

