2006年07月29日

MoE日記 7/29


先日ゴンゾに"近接の判定どうなってるんだー"みたいなメールしたら、
"仕様通りだけど、すぐ直さなきゃだよー"って返ってきたわけですが(過去ログ参照
やっぱり全然直るような気がしないわけで


     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       修正が必要・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       必要だが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ 修正すると
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       明言まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  修正は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |


・・・みたいだったら嫌だなぁ。と思えてきたので
もうちょっとこの件について具体的な質問とかしてみようと思います。
既に誰か聞いてみた人とか、いたら教えてほしいなっ


さて、ついに染色がきたわけですが
なんか半年振りぐらいのまともな新要素ですね。
このペースだと家ageとか50年ぐらいかかりそうです。いやマジで
まぁそれにしても、とりあえず新要素はうれしいもんです。
ひとまずハイキャスローブを染めてみました

120.jpg
よくわからないポーズを取るひまじそ

髪と結構あってる色になって、なかなかいい感じに仕上がりました。
ものによってはくすんだりするらしいですけどね。うーーん
とりあえず染め液の供給がなかなか大変らしいので、
ひまじそを駆り出して花びらを集めてる現状であります

しかし、今行われている大規模アップデート(通称夏のもえもえ祭り(俗称地獄のもえもえ祭り))ですが、
seiren_pr_sche.gif
こうやって眺めると、大規模ってどういう日本語だったっけ?って思えてきちゃうから困りますね。
はっきり言って、染色以外は"ゲームとしては"全く意味の薄い要素ばかりなわけで。。。
数値で釣って、集金するようなのばっか。
こんなのなら大規模集金アップデートって言うべきだろクソが!
・・・っと、こんなことはもうそこらじゅうで言われてるんでこのへんにしときますが、
何が一番言いたかったかというと

senshoku_chara2.gif

これ江戸、幕末ロマンですよね???

だってあなた、大正って民衆がテニスしてた時代ですよ???
ついでに言えば、第一次世界大戦があった時代なわけで、
戦車やら戦艦やらが登場してる時代です。
当の日本軍はドイツを倣って久しいわけで、
少なくとも十手や兜を装備してる警察機関、軍組織はなかったと思います。
よくわからん人は、サクラ大戦の人物とか思い浮かべればいいかもしれません(やったことないけど)。
でも、こういうの見ると、civで騎兵隊で攻め込んだら長槍兵で守ってる文明見つけた時のような癒しを感じて、ちょっとすてきやん?って思ったり思わなかったり(よくわからない例え)。
でも、これを大規模アップデートに組み込むのは・・・
ガチャでしかでないアイテムで、誰の趣味だよ!とつっこみたくなるようなコンセプトで、そりゃユーザーの興味を引けば資金の回収しやすいでしょうが、じゃあ誰が興味持つんだよと。
こんなことに開発リソースをつぎ込むのは勘弁してほしいですマジデ

さて、こんな世知辛い状況ですが、ようやくFSシステムが復活しました。
月末までに予定が決まったら告知するって言ってたのに、
月末になっちゃったので突然の復活でした。
で、せっかくいい感じに復活してくれたので、

新しくFSを立ち上げようと思います。
ってか、既に申請してて、今度の火曜日にはできちゃったりします。
warで活動するFSの予定なので、興味のあるかたはhimajisoまで連絡くださいませー







追記:リンク整理、2件追加しました
posted by himajiso at 02:57| Comment(3) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひまさんのFSにもにこ以外のキャラが入ると聞いて涙がでてきました(´;ω;`)
Posted by たに at 2006年07月29日 12:09
ひまどそのFS入るぞ!

っと、、いいたいところですが「ナヤ」となやシリーズの区別はっきりさせるためEarthにしばしまだまだすっかりちょっとだけ残っちゃったりしちゃったり

ってことでなやさんのFSEarthをよろしく(キャラ多いのにマスターにしてくれない現マスターを恨みますとかなんとか)
Posted by なや♪ at 2006年07月30日 03:34
>>taniさん
意味がよくわかりませn

>>なやさん
とか言ってる間にキノコのFSはいってる><
Posted by himajiso at 2006年08月15日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

