2006年06月22日

MoE日記 6/22


えー、来ましたね。ふんどし実装同期改善パッチ。
どんなもんじゃ、と早速アリーナに行って検証です。
詠唱移動やらポールシフトやらためしてみると・・・
おぉ、なかなかよくなってるぽい。
じゃあ、実際殴り合ってみよう。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


当たらねえええええええええええ

なんですかコレは。攻撃がクッソ当たりません。
先読みとか意味ナシ。判定がでない
で、試しに止まっている相手に殴りかかったら

はい、当たりません

どうも、攻撃出る瞬間にこちがらピクリとでも動いてたら判定が出ない模様
じゃあ一瞬止まればいいのかといえば、そういうわけでもなく
判定〜ダメージが出るのを確認してから動かないと、範囲外になってしまいます。
あと、ボルテとか相手が撃ったら、こっちが移動してれば当たりません。
まー、つまり近接同士は移動してたら攻撃が当たらなくて勝負がつきませんな。
どう見てもアリーナ終了です。本当にありがとうございました。

じゃあwarはどうなのよ、ってことで亡命フラグを使って検証です。
結構アレコレ検証したので、数回亡命メッセージを垂れ流してしまいました。
はた迷惑ですよねゴメンネー
で、さすがにwarだと止まっている相手には当たるようです。
ボルテとかも普通に当たる。
じゃあ、普通に殴りあうとどうなのかと言えば・・・
うん。一応ちゃんと当たるみたいです。
ただ、前ほどラグ読みきかせるとダメみたいで
そのへんはかなり同期が取れてるってことですかね。
ただ、気になったのは、当たると確信できる位置が掴めなかったことです。
同期が良くなって先読みはさほど要らなくなったかもですが、
かといって実体殴ればあたりまくるかといえば、そうでもなく、
ロックタゲでokかと思えば全然そうじゃなくて・・・
なんかどう狙っても、イマイチ安定して当てられませんでした。
以前なら、ラグ読みちゃんとすればかなり当たったんですけどねぇ(特にwarは
まぁ、まだ今の仕様に慣れてないだけかもしれませんが、
preアリーナの仕様とwarでの仕様は関連性がゼロではないと思うので、
動いてたら判定が出せない、とか無いことを祈ります。
いや、まじで。そういうのは勘弁して・・・

さて、本隊戦ですが、考察してたら疲れたんでヌブールからichを見守ってました
何やらEが100超えてたみたいで、凄まじい勢いでエラー落ちしてたみたいです。
やっぱり同期良くしようとすると、通信量が増えて負荷も大変なんですかね。
気になったのが、範囲とかが全然当たらないらしい。
通信がいっぱいいっぱいになると、preアリーナみたいなことになるのかなー、と
preからぼんやり考えていました。


あと、全然関係ないですけど、今日のパッチからアクセスエラーで落とされることが多くなりましたね。
なんかクライアントのバグらしいんですが、
犬(うちのFS)の中では、エロい奴がこのエラーで落ちるということになってまして、
エラーで落ちるたびにエロ呼ばわりされて大変です。
え、僕は紳士ですから。そのようなエラーなど。ハハハ・・・
posted by himajiso at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりモニk(ryだと落ちるんですね;;
Posted by Emily at 2006年06月23日 01:37
色々やってみたんだけども、ラグはやはり存在してて、それがどうも恒常的に幅が変化し続けてるようです。うーん・・・どこか一定で当てれるとことかあんのかな・・・。
Posted by レンゲ at 2006年06月23日 12:39
>>emilyさん
いろんな人落ちてるけどやっぱモニコンだらけですか世の中

>>レンゲさん
多くの人が四苦八苦してますねコレ・・・。
Posted by himajiso at 2006年06月24日 00:30
私はパッチ後も全然LDしないのでエロじゃないです
Posted by いっきゅう at 2006年06月24日 07:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19687433

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。