2007年03月24日

えーと・・・

ネットつながった\(^o^)/


いやー、だって3週間かかるって聞いてたんだもん。
それが5日後ぐらいにお知らせがきて、明後日開通しますよー って。
ないないwwwwwwって思ってたら本当につながっちゃったわけです。
まぁそんなもんですよね。うん。
posted by himajiso at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ちらしの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

お引越しにつき

えー、3月19日から4月10日ぐらいまでネットに接続できなくなります

一部の人には教えたんですが、4月から社会人デビューなわけです。
あぁ、もっと怠惰な生活をしていたい・・・。

一部の人にはご迷惑かけます。
なるべく早く戻るので待っててネ。
財布に余裕があれば、ネカフェから繋いだりするかもしれません。

blogの投稿やコメントのやりとり、メールの閲覧はできるので、用事のある方はそちらへどうぞ。
posted by himajiso at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ちらしの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MoEアニメ第10話 感想

えー、とうとう第10話です。
どうやら13話で終了で確定みたいですね。
4月からの後釜番組の宣伝とか載ってるようで。
まぁ26話も感想書きたくないんで、個人的には構わないんですが。
アニメで始めたって人も多いみたいですし、
公共の電波の力はやっぱ強いですね。
そんじゃ感想いきます。

追記・・・12話で終了のようです。油断してたらこれだ
感想はこちら
posted by himajiso at 19:52| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

MoEアニメ第9話感想

こんばんわ。
今週もMoEアニメ感想の時間がやってきました。
なんだかんだで9話目ですが、これ結局何話まで続くんですかね。
最初は2クール(26話)って言われてたんですが、
最近になって1クール(13話)説が出てきてるようで。う〜ん

んじゃ感想いきます


感想はこちら
posted by himajiso at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

PTゲリラに関する雑記というか何というか

えー、前々から広めたかったことがあるんです。
ちょっと説明を長々と書くので、読むのがめんどい人は最後のまとめだけ読んでください。

ゲリラでPT組んだとき、ターゲットリーダー(以下TL)決めますよね。
TLってのはタゲを合わせる基準になる人で、
つまりTLが狙ってる相手をみんなで狙う、ってアレです。
いや、まぁ野良だと決めないことも多かった気がしますが。
固定でやってるところは、どこもやってるかと思います。
で、その際にアシストマクロ設定すると思うんです。
マクロ使わないぜ!って人もいるし、近接はなるべく頼らなくて済むのが理想ですが。
でもまぁ、とりあえず設定しとくべきだとは思います。
で、TLを決めたときに"/ass アシストする相手の名前"、あるいは"/ass PTメンバーの番号"ってやってる人がほとんどじゃないかなーと思うんです。
でも、これってTL決めるたびに書き直すのめんどくっせーですよね。
範囲技やらにマクロ組み込んでると、直す箇所多くてさらに大変です。
で、うちのFSではマクロを"/ass <2>"に統一してます。
この/ass <2>って何ぞや、というのを説明すると、
まず<1>〜<5>ってのは、PTで振り分けられる番号を意味しています。
<1>は自分、<2>はPTリーダー(以下PTL)、<3>〜<5>はPTに入った順、ってな具合です(だよね?)。
で、/ass <2>というコマンドだと、<2>のPTLをアシストする、という意味になります。
つまり、これを利用してTLをPTLにしておけば、このマクロがそのままTLをアシストするマクロになるわけです。
これの何が便利かというと、

・マクロを書き換える必要がない
上記のとおり、TLをPTLにしてしまえば<2>に勝手に代入されます。

・TLの変更が迅速にできる
TLが死んだ時だって、軽々交代ができます。

別個にリーダーを変更するマクロがあるとより便利です。
/changeleader %t
/party -【%t】にリーダーを渡しました!-
みたいな感じですね。

〜まとめ〜
・アシストマクロは"/ass <2>"で
・TLをPTLにする
・リーダー変更マクロを作る

ってわけで、ゲリラよくやる人は導入どうでしょうか




あと、PTゲリラの雑記というか小ネタというか、
そいういう記事は需要ありそうですかね。ウーン
posted by himajiso at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TeamExtreme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

MoEアニメ第8話感想(とバトン消化)

はいこんばんわ。
今週もアニメ感想ですよーーっと。
正直だれてます。
いっそサウスパークの感想でも書いてやろうかと思いましたが、
結構前に放送止まっちゃったんでムリですね。

あと、かなり前に回ってきたバトンがあったの思い出したので、
こちらも消化しておきます。
感想はこちら
posted by himajiso at 16:51| Comment(3) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

